※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
\(*ˊᗜˋ*)/♡
子育て・グッズ

子供たちは膝の上で食べたがるので悩んでいます。椅子で食べさせるべきか、膝の上で我慢すべきか悩んでいます。どうしていますか?

みなさんは離乳食を食べさせるときはバンボなどの椅子に座らせて食べさせてますか(*_*)?
うちの子達は膝に座らせてでないと食べてくれません。椅子に座らせて食べさせたところ、ニヤニヤ笑っちゃって食べてくれませんでした(*_*)
根気強く椅子で上げるべきか、膝の上で食べさせるか。。。双子なので二人とも膝の上でとなると一人ずつ食べさせなければならないので大変です。。。みなさんはどうされてますか?

コメント

ちぃ2

グズるまで椅子に座らせてます。膝の上だと口元も見えないし大変ですよね。しかも双子ちゃんで2倍かかると思うと…ママが食事の時間が嫌になっちゃいますよ(笑)

• \(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

回答ありがとうございます!
    もうすでに食事が憂鬱になりかけてました。
    ぐずるまで座らせてみます!二人で泣かれたらその時はその時!やってみます(^^)

• 5月26日
5mama('92)

義弟のお嫁さんも双子ですが、自宅ではバンボ、義実家では歩行器で食べさせてましたよ✩
ふたりは大変やから、絶対慣れさせる!って意地でもバンボで食べさせてました(笑)
ちなみにうちはひとりですがバンボで、実家では歩行器です✩
ふたごちゃん,すっごく可愛いけど小さい時は一気に手がかかるので,腕が何本あっても足りないですよね(›´-`‹ )!頑張ってくださいっ!!

\(*ˊᗜˋ*)/♡

歩行器で食べさせるというのは初耳でした(*_*)
    まだうちは歩行器使ってないのでそういうやり方もあるんですね!
    わたしも意地でも座って食べられるように特訓しようと思います!
    ほんと、双子が生まれたら腕が4本になるシステムがほしいです。。。がんばります!

• 5月26日
yuumi

椅子に慣れてないというよりは、嬉しくて興奮してる様ですね!慣れればちゃんと椅子に座って食べる様になります!
椅子に慣れないと外食の時も遊んで食べる様になるのではないでしょうか?
食事は座って食べる。最初が肝心だと思います。
私も楽な方へ、椅子に座らなくても食べてくれればいいやと、遊びながらとか、立って自由に過ごす赤ちゃんを追いかけ食べさせたりしちゃいました。案の定、外食して立って歩き回り恥ずかしい思いをしましたよ(^◇^;)
頑張って、ご飯は座って食べようねと言い聞かせ座って食べられる様にした方がいいと思います!

\(*ˊᗜˋ*)/♡

嬉しくて興奮してる感じ、正しくそんな様子です!
    そうですよね、最初が肝心ですね。しかも二人で外食先で走り回られたらたまったもんじゃないので。。。、頑張って意地でも座って食べられるように特訓しようと思います!!(*_*)

• 5月26日

うちも6ヶ月の双子で、バンボ並べて食べさせてます♪
抱っこして膝で食べさせるのは二人だと大変ですよね(´;ω;`)同時に終わらせたいので意地でも座らせます。笑

\(*ˊᗜˋ*)/♡

同じく双子で6ヶ月ですか(*^ω^*)
    毎日大変ですよね、、、お疲れ様です(T_T)!
    やっぱりバンボに座らせてやってみます!最近結構辛くなってきたので、意地でも座って食べられるように。。。
    回答ありがとうございました!

• 5月26日
きらさん

すみません!回答ではないのですが、ニヤニヤ笑っちゃってって可愛すぎです(≧∇≦)
想像してこちらがニヤニヤ笑っちゃいました!

\(*ˊᗜˋ*)/♡

コメントありがとうございます!
    二人してニヤニヤぼろぼろこぼしてくるので大変です(T_T)

• 5月26日
ポム

うちは、バンボ並べて食べさせてます。
食事は座って食べるものって教えたいので、多少ぐずってもバンボです。
反り返ってギャン泣きしだしたら、離乳食は諦めてました(^_^;)
そんなこと繰り返してたら、今は最後まで大人しく座って食べてくれるようになりました☆

\(*ˊᗜˋ*)/♡

お返事遅くなりすみません!
    そして回答ありがとうございます!
    ようやく座らせて食べてくれるようになってきました(^^)
    繰り返し、根気強くが大事ですね。。。

• 6月3日
パッツン

こんにちは!

1歳4か月の双子ですが、今もバンボですよ〜♫小さめちゃんなのでまだ行けます 笑
慣れてくれると本当に楽です♡
今ではご飯を見せて、「ご飯食べたかったら座ろうね〜」っていうと自らバンボに入る術を身に付けました 笑

あと、6か月だとボロボロこぼしますし服も汚れると思います。
なので私はその頃、フェイスタオルを首にクルッと巻いて後ろで洗濯バサミで留めてました( ´ ▽ ` )ノ
服も汚れないし、てるてる坊主見たくなって可愛いですよ 笑

\(*ˊᗜˋ*)/♡

お返事遅くなりすみません!そして回答ありがとうございます!

うちも小さめ赤ちゃんなのでまだまだバンボで行けるかなー?といった感じです。
    なんとか座って食べられるようになってきました!

お食事エプロンを使うほど離乳食の量はないし、ひたすらガーゼを巻いてやってましたがフェイスタオル使うのいいですね( °Д°)!
    てるてる坊主やってみます!

• 6月3日