※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
家族・旦那

なんで自分の子供なのに 男の人は、育児や子供のことは、ほったらかしで…

なんで自分の子供なのに 男の人は、育児や子供のことは、ほったらかしで自分のしたいことをするんでしょうか?

旦那は、帰ってきて ご飯食べたら1人ですぐに寝室へ行きます。
何故すぐに寝室へ行くのかと聞いたら 暗いところでスマホを見たいからだ、そうです。

男の人が、羨ましいです。育児しなくて、子供のことほったらかしで、自分のやりたいことやれて羨ましいです。

私は、親に見てもらってる時でも 子供のことが心配で仕方ないです。 常に子供のことを考えてます。ほったらかしなんか出来ません。

二人の子供なのに どうして 妻ばかりの負担が大きいのでしょうか?

コメント

2児のママ🌈🧸

こっち寝かしつけしてるのに、同じ部屋で携帯触ってますもんね。
泣いてもすぐに駆けつけなかったら声掛けに行きますけどね😩
妻ばかり、女ばかりしんどいですよねー😂

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    ほんとそうですよね(´;ω;`)…
    お腹の中で育てたり産むとか
    ないから 実感無いんですかね😣

    • 3月7日
なの

分かりますー!
預けてても心配になりすよね💦
うちの旦那も言わないと動きません笑

何度も良いよねゲームしてダラダラできて、そうゆうところ大嫌いだわって言ってやってます笑笑

言い続けてやります笑
うちの旦那は子供子ども産まれて1歳すぎた頃まで言い続けてやっとほんのすこーしだけマシになりました笑

子供で手一杯なのに大きい子供まで面倒見れませんよねー

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    言ってマシになるなら、言おうかなと思います🥺!
    夫婦喧嘩になったりは、しませんか?😖

    間違いないです( ˙-˙ )、、、、

    • 3月7日
  • なの

    なの

    言い合いなります!
    平日2人で家にいたら大変と言うと
    私が今育休中なので俺は平日働いてるんだ!って言われてました笑

    なのでなにがどう大変なのか毎日
    今日はこれが大変だったと伝えるようにしてます。
    大変を共有すると少しは分かり合えた気もしないでもないです笑
    言うなら言い合い覚悟かもしれないですが😅

    • 3月7日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    なんか納得できないですね😖
    働いてるのは、感謝してるけど
    子供育ててる女の人は、感謝されないですよね… 当たり前!!!ですもんね😅

    大袈裟に言ってみようと思います🤔!!笑

    • 3月8日
  • なの

    なの

    ですです!
    当たり前ってよく言われます笑
    その度バトル開始です💦

    私もかなり話盛り盛りです笑

    • 3月8日
太郎

分かります!
すぐどっかいきます!
うちは歳いってるけど中身がほんとに子どもで…
イライラします

ずるいですよね。
代わってみろ!!と何度か言ったことあります💨

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    いつまで経っても男の人って子供ですよね😖

    本当にずるいです…。
    私も言ってやりたいです😵

    • 3月7日
ののゆ

しんどいですよね!!
うちは、割と旦那も子供見てくれるけど
それでも、スマホ片手にとかなんで…

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    今の人みんなスマホ片手ですよね😨💧… あとでも出来るでしょ?って思います😢

    • 3月7日
  • ののゆ

    ののゆ

    わかります!!
    子供よりもスマホ?って イライラします😰

    • 3月7日
  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    そうですよね!!😵
    スマホ壊したいくらいです😭

    • 3月8日
はるママ

ほんと、男は無責任ですよねー。私の旦那も携帯ばかり見て「うるさい、早く寝ろー」ばっかり言ってます。早く寝てほしいなら、お前が寝かしつけしろよって思います😡
こっちは、仕事して家事して育児して大変なのにって思います。

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    無責任ですね😔
    確かに!😡 でも、どうせできないですよね😂

    仕事に家事に育児に 本当にお疲れ様です😭!!
    たまには、息抜きの日欲しいですよね😭

    • 3月8日
ママリ

私の旦那はやってくれる方だとは思いますが、妊娠中から酒タバコ飲み会旅行を遠慮なくしてくれてから信用がなくなりました😂😂

挙句子育ては俺1人でできるから連れて帰っていい?と里帰り中の私の家にきたとき言われました。唖然としました😂

仕事が1番忙しい、家にいる主婦は楽で疲れないという認識が強いのでしょうね。
女性同士で暮らした方が楽なのでは🤔と感じてしまいます笑

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    ありえないですね😱💧…
    やはり男の人は、無責任ですね😢

    そうですよね😨
    まともに睡眠もとれず 1日中そばで泣かれて その間家事してって同じことしてみて欲しいですね😅
    男の人なら3時間持つかどうかですよね😂
    本当ですね😵出産育児を経験してる女の人と一緒に暮らしたいです🥺

    • 3月8日
るるる

すごく分かります…が!帰ってきて速攻寝室行ってスマホって…それヤバイですね😰
私の旦那はあやすときにちょっとテレビを夢中になって観たりスマホいじることがあったりしますが、ハッと自分で気づいて子どもに話しかけたりしてます😅それでも少しでも目を離してるのがイラっとしてましたが…自分の旦那がマシに思えました😵でんでんさんには申し訳ないです😵😵😵もしでんでんさんのような旦那さんだったら私出て行くかもしれません😨本当に偉すぎです!!!毎日お疲れ様です😣✨
今息子が活発で、目が離せない状態なのに、旦那が目を離すことが多いので、1人でどこか出かけたいって思いますが旦那に預けてどっかに行くというのが不安と心配でできなくてイライラしてました😅でんでんさんもそんなのではなかなか息抜きできませんね…本当にお疲れ様です😵✨

  • でんでん🐌

    でんでん🐌

    ヤバいですよね😅
    なおさんの気持ち分かります😭
    見るならちゃんと見てて欲しいというか…😣
    そんな!ありがとうございます😭
    なおさんも 毎日育児家事お疲れ様です🥺✨
    8ヶ月くらいって本当に目が離せない時期ですよね😅 口になんでも入れるし 1人で立てるわけでもないし 1人遊びもまだ出来ないし 大変ですよね😔
    息抜きの時間が欲しいですよね😭!!!
    子供を愛す母親 考えてる事は、同じですね😊 なおさんも本当にお疲れ様です! 1歳頃になれば1人遊びもできたり 今より落ち着くと思います!頑張ってください❣️

    • 3月8日