※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆっちょ
家族・旦那

主人は明日も仕事あって眠いから先に寝たんだけど、私は今から洗濯物を…

主人は明日も仕事あって眠いから先に寝たんだけど、私は今から洗濯物を畳んで食器を洗って洗濯機セットしてからじゃないと寝れない。涙(゚o゚;;)1時過ぎるコースなんだけど!!
食洗機に食器入れるだけじゃなくてついでに食器も洗ってもらえてたらな〜。あともう少しでもいいから家事やってほしい。
みなさんの旦那さんは家事手伝ってくれますか??

コメント

バーバ

たまぁ〜にご飯はしてくれます。

が!
何でこうなる?!ってぐらい片付けが大変で全然助からないし、食べ物の好みも合わず何かとニンニク入れるのでゲンナリです…

• まゆっちょ

まゆっちょ

たまにでもしてくれるだけいいですよ〜。食べ物の好みが合わないと毎日の事だから料理に困りますね〜。
    ペペロンチーノにはニンニクいいけど、他のには困りますね。

• 5月26日
Ciara

うちの旦那は、お風呂掃除と掃除機がけ担当です😌
私はクイックルワイパー(笑)とその他掃除・洗濯・料理担当です😁
元々ひとり暮らしだったので、身の回りの事は全て出来るのも大きいかもしれません。
ですが、期待するから裏切られるので、私から○○して欲しいと頼んだ事は1度もありません。

夕飯と睡眠時間を入れても8時間程しか家にいない人なので、子育てを任せっきりだという罪悪感があるようです。
娘の後追いが始まった頃から、
「家事をしないといけないと思うとストレスになるから、出来ない時が多いと思っていて欲しい」
と伝え、理解してくれたので、それだけでも気が楽になりました😌
少し娘と接するだけでも大変な事を分かっているようで、夕飯作れなかった時はほか弁買って帰って来てくれたりしますよ😊
もちろん、私も全く何もしない訳にはいかないので、娘が起きる前に洗濯、娘が寝てから旦那のお弁当作りと洗い物をして寝ています。
夜中~早朝に出て行く人なので、見送りまでは出来ませんし、なかなかゆっくり話す時間もないので、お弁当に手紙を入れたりしています😉

お互いに、思いやりを持ち、譲り合う事が大切だと思います。
もちろん私達も今まで何度となくケンカをしましたが、前出の様に、○○してくれないから…等のケンカは1度もありません。ケンカの度に少しずつ理解していってくれてるようです。

その旦那様に合った方法があるかもしれませんので、めげずに色々な方法を試してみてください😄

• まゆっちょ

まゆっちょ

旦那さん担当が多くて羨ましいです。
    担当とかはないんだけど、唯一担当なのがゴミ出しと洗濯物干し(時間がある時だけ)
    掃除はすすんではしないし、結構やりっぱなしだったり、使ったタオルが床に置きっぱなしな状態です。
    自分は棚に上げて私にはうるさいからタチ悪いです。(*_*)
    たまにやってくれるから、その時にめっちゃ褒めるんですけどね〜。
    勤務時間が夜中からだと生活リズムが違って大変そうですね。
    弁当にお手紙(*^◯^*)💕いいですね。

褒めて伸ばしてみます。

• 5月26日
るんるん

私が怠けてるので食器溜まってたりするとやってくれますよ〜😊むしろ私が居なくても大丈夫なくらい何でも出来ますw

• まゆっちょ

まゆっちょ

やってくれると助かりますよね〜。
    結構な食器溜まっててもスルーです。(゚o゚;;(゚o゚;;
    コンタクトしてるから見えてますよね〜?って感じです。´д` ;

• 5月26日
⋆*✩Satto◡̈♥︎

全くと言っていい程やりません!笑
たま〜に、ごくたま〜にやってくれるくらいです😓
でも、何かと雑で気になるので、自分でやった方がいいやとも思ってしまいます(笑)

• まゆっちょ

まゆっちょ

わかるっ‼︎
    置き方とか一から教えないといけないと思うとついつい自分でやってしまいます。
    ヽ(´o`;

• 5月26日
ゆきんこ☃

うちは家事は一切やってくれません💦
でも、怠けてサボっても一切文句も言われません😁

• まゆっちょ

まゆっちょ

文句言われないならまたマシなのかなぁ。
    たまにやってくれるとめっちゃ褒めますよ。

• 5月26日
にゃあー

うちは旦那が食器を洗う係です。
今週は12時前後に帰ってくるんですが、それからご飯食べても洗い物はしてくれます。
ゴミ捨ても旦那の仕事です😊

• まゆっちょ

まゆっちょ

夜遅くまで仕事大変ですね。
    夜遅くても食器洗ってくれるなんて凄いですっ!
    ♪( ´θ`)ノ

• 5月26日
やのいりべ

うちは子供のお風呂でさえもしてもらえませんでした。首すわってなくて怖かったんだと思いますが(笑)
でも、さすがにストレスたまって夜中に泣いてしまい…
訳を話してからお風呂とお風呂の後のミルクをしてくれてます

仕事休みの日は洗濯物も干してくれるようになりましたよ🎵

• まゆっちょ

まゆっちょ

お風呂入れてくれると助かりますよね〜。
    主人がお風呂入れてはくれるけど、仕事帰りが遅いと私が一人でお風呂に入れなくちゃいけなくて慣れてないせいか、未だに凄い戸惑います。
    少しでもやってもらう事に感謝するしかないですよね〜。σ^_^;

• 5月26日
みき(*´-`)

言わないとやらないです!
言うのも面倒なんで言いません!笑
むしろこっちの仕事増やすんで子どもが二人いる気分です(^^;

• まゆっちょ

まゆっちょ

わかるっ‼︎
    子供二人ですよね〜。Σ(゚д゚lll)

• 5月26日

うちの旦那さんは掃除機がけ、風呂掃除、洗濯、ゴミ捨てはやってくれます!ご飯作れるようになってくれたらなあと思いますが、高望みしすぎず笑、家事やってくれたらありがとー!を意識しています(*^^*)

• まゆっちょ

まゆっちょ

いっぱいやってくれますね〜。
    いいなぁ〜。(^O^)
    ゴミ捨ては定番ですよね。
    土日のお昼ぐらいご飯作ってほしいけど、毎回お弁当になっちゃったりします。(−_−;)

• 5月26日

仕事前にゴミ出すこと
思いウォーターサーバーの水を変えること

これだけしかしてもらえてない気がします(笑)

• まゆっちょ

まゆっちょ

他の方の旦那さんやってくれてる話を聞くと、もっとしてほしいですよね〜。

• 5月26日
ミー助

手伝ってくれますよ。洗い物は必ずやってくれます。トイレとお風呂掃除も。ありがたいです。

• まゆっちょ

まゆっちょ

いいですね〜。
    掃除は綺麗になる達成感がいいんでしょうか??
    水周りの掃除はありがたいですね。(^з^)-☆

• 5月26日
  • ミー助

ミー助

一度にやってくれた時に、誉めたら、嬉しかったらしく、それからやってくれるようになりました❗最近は、達成感がたまらない❗って言ってます

• 5月26日
涼ママ♡

うちはなんにもしません。
妊娠中のときさえも。。
でも、息子の事は少しでも見てくれるから いいやーって諦めてます(笑)

• まゆっちょ

まゆっちょ

子供の面倒を見てくれるから目つぶらないと、っては思うんですけどね。もっとしてほしいなぁって思います。

• 5月26日