※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

熱による嘔吐?について、

熱による嘔吐?について、
回答がなかったので再度質問させてください!

コメント

先日、子供が41℃あたりまで発熱し、嘔吐が何回か、という事がありました。
お腹の風邪でも発熱する事があると小児科で言われました‼️

• ままり

ままり

熱による嘔吐ではなく、胃腸炎からの熱ってことですかね??
    そのときマサラタウンさんはうつりましたか?💦😓

• 3月7日

退会ユーザー

胃腸炎とははっきり言われませんでしたが、そうだったんだと思います🤔
    私は吐き気がありましたが、他の家族にはうつりませんでした!

• 3月7日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございました😭✨

• 3月7日
ママ

年末の夜中に高熱+嘔吐が複数回ありました!夜間病院では吐き気留めと解熱剤の座薬が出されただけで、胃腸炎とは言われず。(この時点では私は胃腸炎だと思ってました)
翌日にちゃんと小児科で診てもらったら溶連菌と言われました!数日後にはイチゴ舌になってました😅溶連菌による高熱でも嘔吐するみたいです!下痢はしてませんでした!

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます!
    溶連菌!よく聞きますが症状は知りませんでした💦
    教えていただきありがとうございます!調べてみます。

吐いた後、すっかり熱が下がって元気になったので、逆に夜中にまた嘔吐するのでは…と身構えています…

• 3月7日