※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マンションの下の階の子供が騒音でイライラしています。何度か注意しても改善せず、ストレスが溜まっています。どうしたらいいでしょうか。

マンションの下の階の子供に対してとてつもなくイライラしてしまいます。
幼稚園児くらいの歳だと思うんですが、毎日15時くらいになると部屋中を走り回ります。
下の階は大家さんの家なんですが、事務所兼自宅になっていて私たちの寝室の下が多分ですが、子どもの部屋?遊び場?だと思います。
そのため凄い走り回るし物を投げたりする音が凄くて。
気になり始めた頃はホラー的な感じで聞いてはいけない音なのかと思うくらい音が近いので下の子だとわかった途端イライラに変わりました。

今の時期的に預け先が休園等で家にいる事はしょうがないと思っています。
だとしても少し配慮してほしいと思い何度か言いにいったりとしていますが、小さい子どもだからなのか言ったその日から直ることはありません。
大家さんの子どものというのもあり何度も注意をする気にもなれず、日々ストレスが溜まっていってます😭

このイライラはどうしたらいいんだ😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

でも、子供が生まれたらお互い様かもしれませんよ😅

🐬

早朝や夜遅くってわけでもない昼間だと言うには中々難しいかもですね😅
子供となると尚更💦
気になるようであれば管理会社に相談って感じですかね😭

mama

引っ越しされる予定はないですか?

騒音問題ってどちらかが引っ越さない限り解決しなかったりします😣とくに小さい子ども関係は…😔

mini

昼間の時間帯の子どもの音なら仕方がないと思います😢未満児に注意しても5分後には忘れてしまうかもです。大家さんのお子さんだと注意しにくいですよね😓
引っ越した方がストレスがなくていいんじゃないかと思いますよ😭戸建てにするとか。

╰(*´︶`*)╯

我が家も分譲マンションに住んでますが、マンションにおいて、日中の音は仕方ないかな、お互い様だよなって思ってます。
流石に、20時過ぎから早朝のドタバタ音は配慮して欲しいと思いますが😢

気になるなら、音が伝わってこないように、防音シート引くか、引っ越しされるしかないかなと思います💦

りる

実家がマンションでしたのでわかります!
上の階の子供の足音ものすごいですよね!
足音ってこんなするんか?ってくらい爆音で、寝てても起こされました。
それが嫌だったので私は一軒家買いました。
諦めて引っ越すしかないです!

Hk@vcv/

夜中までその物音なら我慢できない
ですが日中だけならば、
お互い様という感じで居るしか
ないかなと思います😥
大家さんの言い分はなにかありましたか?
マットひいたり防音対策してます、
とかあったのでしょうか?

どうしても無理なら出ていく
しかないかなと思います😅

はるな

昼間なら仕方ないですかね💦
うちも起きてる時は家の中走り回ったりしますから💦
お子さん産まれたら夜中、朝方関係なく泣くし、大きくなったら同じように走り回るようになりますよ😅
その頃には下の階の子供は大きくなってうるさくなくなってて逆に苦情言われるかもしれませんし💦
夜中でもないならお互い様だと思います😅

bibi

それは仕方ない気が、、、、
大音量で音楽とかならうるさいなとかなるけど。
気になるなら戸建てに引っ越すとかしかないと思います。
アパートやマンションは音が聞こえるのは仕方ないかな。
ご自身のお子さんも走り回りますよ、そのうち。
お子さんが走り回ったら走るなと言うんですか🙄🙄?

夜ならまだしも昼は仕方ないと諦めるしかないです。15時くらいだとちょうど降園する時間ですしね、今コロナの影響で公園とか小中学生だらけで逆に危なくて遊べないんです😭

うちにも幼稚園児いますが、言っても言ってもドタバタします🤯

a.u78

昼間は仕方ないと思います。
夜遅くなど非常識な時間なら別ですが、昼間はうるさいとも言いづらいですし、ましてや大家さんなら尚更言いづらいです。
15時だとちょうど幼稚園から帰ってくる時間です。
子どもが生まれるとお互い様と思うようになると思います💦

大家さんなら下が引っ越すことはないですし、主さんが引っ越すしかないですね😅

あんまり文句言って自分の子供が暴れるようになってからやり返されるのも嫌ですし、妊娠中ストレス溜めるのも嫌です。

🔰

子供が生まれたらお互い様じゃないですか?😅自分の子供だって同じようになる可能性は十分あり得る話だと思います。夜中や早朝じゃないんだからマンションあるあるではないでしょうか。

はる

15時なら仕方ないですよ💦
はじめてのママリさんは1人目妊娠中ですか?
来年には同じようになると思います。
それだけ賑やかなら、多少自分の子がうるさくしてもお互い様にしてくれそうで私なら気が楽ですけどね⭐️

どうしても嫌なら戸建に引っ越すしかないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

15時に子供の遊ぶ音なら我慢すべきだと思いますよ💦気になるならママリさんが外出する事もできるわけですし…💦
コロナのこともあり子供も満足に出かけられなくて、親御さん(大家さん)もどうしようもなくて困ってるんじゃないでしょうか。幼稚園が休みになったり、普段は行けるショッピングモールとか遊び施設とかにも行けなかったりして、子供も体力がありあまったりストレス抱えるかもしれません。いつもとは事情が違って外出できないこと、思いやることはできないでしょうか?産後はママリさんの赤ちゃんも、夜泣きしたりして大家さんに迷惑かけたりしますよ💦

ドレミファ♪

恐らくですがまだ産まれてないのでわからないと思いますがお互い様になると思いますよ…
赤ちゃんは夜中とか泣いて迷惑かけますよ😅
恨まれて児童相談とか電話されないように今は我慢してそれこそ産まれて鳴き声で迷惑かけますって挨拶する方がいいと思います😔

猫LOVE

う〜ん、もし自分の子供が産まれたらきっとお互い様って気持ちが出てくると思うんですが💦💦😅あまりにひどいなら引っ越すとかですかね😅💦

なぁまま

妊娠中余計イライラしますよね😩昼間であろうがゴミ収集車の音楽だったり歌いながらチャリこぐおっさんとか
そんなのさえイラついてましたが毎日ですもんね😔💦

こちらも仕事していて日中おらずとかだったらまだしも😭😭

音楽少し大きめにして流しておくとかで聞こえないようにとかで対処するのがいいかもですね😭