※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビたん
妊娠・出産

妊娠31週目で、お腹が張るとウテメリンを処方されましたが、副作用で飲めず、切迫早産と診断されました。驚いています。

妊娠31週目です。
子宮頸管の長さも異常はないです。
お腹張りますか?と聞かれて、張る時はカチカチになりますって言ったら、それなら薬飲んで!と言われウテメリンを処方されました。副作用で飲めなかったので、飲めなかったと言ったら、まぁ痛くて仕方ない時は飲んでねって感じで言われました。
切迫早産気味なんですか?って聞いたら切迫早産と言われました。お腹が張ると言っただけで切迫早産になるものなのでしょうか?つわりが終わって今年入ってからマタニティビクスやら毎日の散歩やらたくさんして動きまくって頸管の長さも短くなってないのに切迫早産と診断されたことに驚いています。

コメント

るき

切迫早産でしたがほんとカチカチになってました!

• チビたん

チビたん

長さも短くなってました?

• 3月7日
  • るき

るき

短くなりました!
    即入院とかなったので短くなってなくても はってたら安静にしてなおるのまったほうがいいですよ!

• 3月7日
NATSU

私も34週の頃切迫早産になってしまい入院しました。
赤ちゃんのためと動きすぎていた為、NSTをしてもらったところ、お腹の張りが多すぎて2分感覚で張っていました。
頻繁に張ってしまうと頸管の長さも短くなっていってしまうんだと思います。私も入院中にだんだん短くなっていました。無理ならさずにお腹が
張った時はゆっくり休んで下さいね☺️

• チビたん

チビたん

ありがとうございます。

• 3月7日
はるる

お腹張ってるだけでも診断されることもあります!😅
私も切迫なって入院しました😭