※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
子育て・グッズ

授乳時に赤ちゃんが拒否することがあり、困惑しています。同じ経験の方いますか?断乳を考えるべきでしょうか。

現在完母で3ヶ月の子を育てています。だいたい3〜4時間程度で授乳しています。
昨日から授乳し始めるととても癇癪を起こしてしまうことがあります。開始はいつもどおり哺乳してくれますが、数口で泣き出してしまい拒否されてしまいます。

母乳がたくさん出過ぎてしまっているのか、射乳で勢いがすごいからなのかと思うのですが今まではそれで上手に飲めていました。
哺乳瓶で試しに飲ませたところ、少しは哺乳しましたがあまり進む感じではありませんでした。
突然のことで困惑しています。
あかちゃんも飲みたいときや飲みたくないときがあるので様子をみています。

同じような経験をされた方いらっしゃいますか?
断乳を考えるべきでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

少し飲ませる前に手で絞ってからあげてみてはどうですか?😭

• ねね

ねね

ありがとうございます!💓
    一度試したのですが、飲んでる途中でまた胸が張ってしまい、口を離してしまいました😭
    でももう一度試してみます!

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

GAありがとうございます😭たいしたこと言ってないのに🤣
    せっかくおっぱい出てるから断乳するのもったいなくて!私自身はそんなにビュンビュン出るタイプじゃなく出なくて苦労したので笑
    やっぱりミルク必要なければ出かけるのとか楽なのでねねさんがいやじゃなければ、少しおっぱいでやってみてそれでも無理ならミルクに変えてもいいかもです😊

• 3月7日
  • ねね

ねね

こちらこそ、ありがとうございます🧡いきなり激しめな拒否だったので、断乳考えなきゃいけないのかと不安でした💦
    もう少し粘ってもらいます笑
    背中を押してもらえたみたいでありがたかったです❣️

• 3月7日