※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

実母、実父または実の両親と同居されている方!半分愚痴です。どなたか似…

実母、実父または実の両親と同居されている方!
半分愚痴です。どなたか似たような境遇の方いたらお話しませんか?
家族構成は私、旦那、子供たち、実父です。実母は10年以上前に他界してます。
1年前に私の実家をフルリフォームして同居してます。
とにかく仲が悪いです!

同居を開始して早々に、実父が私達家族に罵声を浴びせて喧嘩になりました。理由は「お前らの態度が気に入らない」みたいなかんじです。なぜかと言うと、一緒に住み始めると、子供に対する実父の言動や生活不都合みたいことがあった時に、私から実父に話をすると、「うるせー」など言われて、話にならず、それが重なって私がほとんど口をきかなくなったからかなと思っています。もともと実父はそういう人間です。すぐ手も上げるし、人の話なんか聞かない人間です。

旦那は子供の前で怒鳴ったりする実父が心の底から許せなくて、大嫌い、死ねば良い、今すぐにでも同居解消したい、家に帰りたくないと毎日毎日イライラしています。私も同居をほんとに後悔しています。ですが、家のローンもあり、そこまで余裕のある生活ではないため、なかなか簡単にはいかない状況です。もう一度リフォームして玄関など分けようかと旦那と話していますが、もうどうしていいかわかりません。
旦那が実父嫌いすぎて様子がおかしいです。申し訳ない気持ちもありますが、覚悟が足りないとも思ってしまいます。旦那に対しても複雑な気持ちです。

コメント

みにおーーん

うちは旦那と実母がダメですね
板挟みになるのって結構きついですよね
お互いの顔色伺いながら生きていくのって。
こっちの方が発狂したくなります(笑)
最近はなるべく無になるようにしてます(笑)なにも思わないように、イライラしないように😅
幸い、我が家は自分たちだけのマイホーム計画中なのでそれが完成次第同居解消になる予定で、なんとかそれまで頑張るつもりです。

ぷーさんの場合、フルリフォーム済みということで、厳しい状況かと思います💦
ですか、本当に離婚問題になりかねないと思うので、どうにかしたいですね...

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます😂
    なるほど、異性でもうまくいかないパターンあるんですね。原因は何かあったのですか?ぽんすけさんも毎日お疲れさまです。
    ほんとに!板挟みで毎日辛いです。
    私自身のイライラは我慢できそうですが、旦那のイライラを受け止めるのがきつくて。
    早くマイホーム完成するといいですね!
    今のところ、旦那は離婚は考えてないみたいです。が、もう限界は突破していると言われています。
    でも、旦那から解決策は提示されず…結局「自分が我慢するしかない」と言って終わりです。
    やっぱり同居の解消しかないんですね!でも今は難しい…

• 3月7日
  • みにおーーん

みにおーーん

原因、といった原因はよくわかりませんが、昔から母もめんどくさい性格なので、旦那も我慢してたのでしょうね。私も昔から母の性格は嫌いです。
    ですが、母の言いたいこともわかる時もあるので旦那にも多少の非はあるかな、と私は思います...
    受け止めるのきついですよね。
    実親に問題あれど、死ねやウザい等文句言われるのも気持ちいいものではありませんよね。
    うちもです!いつも結果は
    俺が我慢すればいい
    なんです(笑)
    だったら態度に出さないでくれ、と私は思っていますが😒
    解決策は親が死ぬか、同居解消しかないんですよね。。。

ぷーさんも無理しないでくださいね💦💦🙏

• 3月7日
  • ぷー

ぷー

実親に問題あれど…のトコすごくわかります!!全く同感です!!
    うちも実父がめんどくさいタイプで旦那もめんどくさいので、マジでどっちか出てってって思いますよ。
    実父は嫌われてると思ってないみたいだし、旦那の態度がおかしいことも全然気にしないし(ちょっとは気にしてほしい)、なんなら私達夫婦の方が態度悪いと思ってる実父。馬鹿じゃないかと、毎日思います。子供に対しての言動も最低だから、息子の言葉遣いも悪く、旦那はそれに対してもイライラしています。
    そうですね!親が死ぬか、同居解消なんですよね💦実父は、70近いのですが持病もなく恐ろしく死から遠いです(笑)旦那の方がやばいです(笑)

ぽんすけさん、お話してくれてありがとうございました!

• 3月7日