※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供がイヤイヤ期で、抱っこばかりで体力的にも精神的にも疲れている様子。保育園が始まるまでの間、楽しく過ごしたいが余裕がないと感じている。

はー、もうすぐ1歳10ヶ月
なんでもイヤイヤ・イヤイヤ・イヤイヤ
なるべく寄り添ってイライラしないようにしています。

だけど、家の中も嫌、外も嫌!・シャボン玉や公園に行ったりEテレ見せたりお絵かきもおやつもぜーんぶ嫌!
抱っこばかりあっち行けそっち行け
12キロでもう毎日毎日腕が痛いです、、、
肩こり過ぎて身体曲がってます、、、
ほっとくば大泣き、、

さっきもう、うるさい!早く寝て!って言ってしまいました、、、

昼寝もしなくなり体力有り余ってます、、、

保育園決まって行くまで仲良く楽しく過ごしてたいのに
自分の余裕なさ、人間の小ささに呆れます、、

コメント

deleted user

うちの子も最近そうです😖
外に出たいと玄関に行くので外に行くとイヤイヤで抱っこしろ。
重たいから歩いてと下ろすと泣いて道路で寝っ転がりバタバタ😫
ほんとにイライラして きつく行ってしまうことも多々ありその後に後悔します😣

母親も人間です、イライラもします仕方ないです😫
とりあえずイラッてきたら深呼吸するようにしてます😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しいコメントありがとうございます😭
    今日は30分だけ抱っこしたまま昼寝ましたが、まだ起きてます、、、
    お互いしんどいですよね😢

    なんとか頑張りましょう😭😭😭

    • 3月7日
Lani

同じです😭
今日は母に外連れてってもらい、昼寝もなかなか寝なかったけどなんとか寝てくれて家族みんなで同じ部屋で昼寝して乗り越えましたー
平日は保育園行ってるのでいいけど、週末は地獄です😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日は昼寝抱っこしながら30分でした😫
    いまだに起きています😭

    保育園行き出すと最初は寂しいけど慣れてくると預けられてこちらも仕事してリフレッシュできてリセットできますよね🥺
    家庭保育も大事だけどたまに体力やメンタルに限界を感じます笑

    • 3月7日
ひねくれママ

うちも4月から保育園なのに、貴重な時間を楽しめてない自分にがっかりというか、落ち込みます😓一緒に気合入れて耐えましょ〜😂!自分へのご褒美あげましょ〜😭!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    落ち込む気持ち分かりますー‼︎
    寝顔に懺悔・泣かしてしまって後悔、、、この連続の日々、、、
    でも保育園行くしそれまでお互い頑張りましょう😂

    • 3月8日
えーこ

まったく同じ状況です!一瞬自分が投稿したかと思いました笑

あれもこれもイヤ(家も外もイヤってどうすればよいのか)、12キロをひたすら抱っこであっちこっち、大泣き、、心からしんどいですよね_(:3」z)_
そして我が家は保育園に行かない4月生まれなので、幼稚園まであと2年以上は毎日朝から夜まで一緒です笑
イライラした時は甘いものと、イヤホンで音楽を爆音で聴いて鎮めてます

本当か定かではないですが、イヤイヤ期はここまでしても親が愛してくれるのか確認する意味もあるって聞いたので、とことん受けて立ってやろーじゃないかと思ってます
お互い頑張りましょう!身体お大事になさってくださいね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感ありがとうございます!
    もう、イヤイヤに全然ついていけないですよね😫
    成長も嬉しいけど一年前と大違い笑
    後2年、、、😭
    えーこさんも日々お疲れ様です🙇‍♀️

    そうですよね、本気でイヤイヤしてくるのは甘えてるし信用してるんだなって思っています。
    でもたまにイライラバロメーターが限界です笑
    とことん受けて立つ!って姿勢もカッコイイです😆

    お互いうまく吐き出しながらやっていきましょう☺️

    • 3月8日