※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りママ
子育て・グッズ

昨日小児科で浣腸し、500円玉くらいの高いうんちが出た。便秘が再発したのか、離乳食のせいか気になる。

昨日1週間うんちがでてなくて小児科で
浣腸してもらいうんちを出してもらいました。
それでさっきうんちしたかもと思い見たら
500円玉くらいの粘土が高いうんちが出てました。
また便秘になったのでしょうか( ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
癖になるとまた病院行かないとですよね…
便秘になったの離乳食のせいなのかな

コメント

ゆきこむぎ

ウチも離乳食始まって便秘になりましたよ。それまで頻回だったのが急に3.4日に1度の固めの便に😭

小児科に行ってマルツエキス処方してもらったら毎日出るようになり、最近は3回食で食べる量も増えたので自力で出せるようになりました。

小児科で相談してみてはいかがでしょう?

  • りママ

    りママ

    昨日行ったら今日は浣腸だけして
    また出ないようなら来てもらって
    お薬を出しますって言われました🥺

    • 3月7日
ちょこ

離乳食始めると便秘になりやすいですよ😅
娘も便秘気味で、マルツエキス処方してもらいましたが出なくて…😩
下剤処方してもらってます😂

  • りママ

    りママ

    そうなんですね多いですね🥺
    また出なくなったら病院で
    処方してもらいます!
    綿棒浣腸もした方がいいですかね?

    • 3月7日
  • ちょこ

    ちょこ

    綿棒浣腸もしてあげた方がいいとは思いますかますが、嫌がりませんか⁉️
    私の娘は、嫌がって暴れまくるのでいつも出来ません…😂💦

    • 3月7日
(˘ω˘)

いまだに出が悪いときは綿棒浣腸しますよ!
綿棒なら癖にならないのでしてあげてもいいのではないでしょうか。

あとは離乳食で汁物を必ずつけるとかして水分を多めに取ることですかね🤔