※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

栃木県小山市か下野市でオススメの産婦人科を探しています。和田マタニティは混んでいて、2人目の出産も検討中。羽川に通いやすく、先生や助産師が優しい産婦人科を教えてほしいです。

栃木県小山市か下野市でオススメの産婦人科ありますか❓
1人目を和田マタニティで産んだのですが、
10月出産予定だと空きがないと言われててもしかしたらお断りするかもと言われて🤦‍♀️
2人目できても和田さんにしようと思って他の所全く気にしてなくて😭
こんなパターン予想外で💦
🏠は羽川なんで通いやすい産婦人科で🏥の雰囲気先生、助産師さんも優しいオススメの産婦人科あったら教えて下さい😣
もし和さん断られたら本当ショックでドキドキが😭💔
元から生理不順あり遅れてても気にしてなかったのがバチ当たった😓もっと早く検査薬使って🏥行けばよかったと後悔してます😣

コメント

ウサビッチ

断るほど混んでるんですね💦💦

出産を断るって、、
行きたくない😂😂

• ママリ

ママリ

また受け付け待ちなんですが、
    部屋がないのかな❓私もビックリしました😣もうダメなの❗️って😱
    有名で人気な所ではあるのですが、こんな早く埋まるパターン予想外でした😓
    断られたら諦めるしかないですよね😭

• 3月7日
おもち

10月予定じゃ
まだ初期ですもんね😭

小山はあまりいい評判聞かないので
そのほかだと
栃木市のおおひらレディースか
壬生のクララですかね?

• ママリ

ママリ

小山よくない所多いんですか😱
    栃木市は仕事場から近いですが家から40分くらいかかり😭
    壬生のクララ調べてみます💦

• 3月7日
ちょろみ

下野市だと自治医大の近くの木村クリニックがあります。

私は2人とも木村クリニックで出産しましたが、昔からある病院なので先生もおじいちゃんまではいかないですが、年配の方です。

和田さんのように綺麗な所を求めるのであれば木村さんは劣りますが、個人的にはアットホームでベテランの助産師さんがいるので安心できました。

• ママリ

ママリ

やはり和田さんに近い木村クリニックですよね👏
    私の弟は木村さんでした!
    昔からある🏥なので安心ではありますよね✨
    大部屋があると書いてあったのでもしそうだった時気使うなとか思ってしまいました🤦‍♀️
    でも和田さんダメだったら木村さん考えていたので参考になります🤲

• 3月7日
  • ちょろみ

ちょろみ

ご飯も和田さんのように豪華ではないですが、ザ手作りのご飯でおいしいです!
    ボリュームは満点で完食するの毎回大変でしたが…笑

入院時に個室が空いていれば個室に入れますよ!
    個室が満室だと2人部屋になりますが、病室に余裕があれば2人部屋でも個室のように対応してくれてた感じはありました。
    私は幸いにも2人とも個室に入れたので詳しくはわかりませんが…

希望通り和田さんで出産できるといいですね☆

• 3月7日
りょちゃんまみ

自治医大にある木村クリニックで出産しました!
すごく綺麗ってのはないですが、とてもアットホームですし、ご飯も美味しいですよ✨ホームページみてみるといいかもしれないです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• ママリ

ママリ

アットホームなんですね✨
    ベテランな人多く先生も年齢高めの人なので厳しく怖いイメージありました😵
    はいもう一度見てみようと思います🤲😣

• 3月7日
  • りょちゃんまみ

りょちゃんまみ

全くそのようなことはなく、とても優しくて親身にお話聞いてくれますよ!
    助産師さんも優しい方ばかりでした(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 3月7日
(≡・x・≡)

私も2人とも自治医大近くの木村クリニックで出産しました!

他の方も書かれていますが、昔ながらの病院です!
アットホームで先生、助産師さん皆さんとても優しかったです☺️✨

• ママリ

ママリ

木村さん多いですね👏
    皆さんアットホームと言っていてビックリです😱✨
    年齢層も高めの先生達なのでお硬い雰囲気の🏥かと思ってました😱
    ホームページ見るとベテラン感出た年齢層高い先生、助産師さんばかりで怖いなって思ってましたがイメージ変わりました👏
    和田さんダメだったら木村さん候補にしようと思います😊🤲

• 3月7日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

年齢層は高いですが…皆さん優しいです😆

木村さんおすすめですが、希望通り和田さんで出産できると良いですね!

• 3月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    1人目和田さんだったので慣れてる所がやはり理想です😓
    🏥で内診してもらったのですがまだ見えなくて💦
    来週また🏥です😣
    子宮外じゃなければもしかしたら11月の可能性があると言われ💦
    ひとまず子宮外では無いことを祈ります😣

• 3月7日
  • (≡・x・≡)

(≡・x・≡)

そうですよね!
    1人目と同じところの方が色々と分かっているから安心ですよね💦
    次の病院までドキドキですよね😥
    次回無事確認できますように🙏

• 3月8日
可愛い三姉妹

私も同じ羽川済みで3人とも和田で産みました!
1番上の子のときはできたばかりで全然空きがあったのですが2人目3人目は空きがなく3人目に関して早く頭金10万入れて空きまちにしちゃいました😂
下野市だと木村さんがいいって聞くのとあと小山は山中がいいって聞きます🥺

• ママリ

ママリ

そう言う方法もあるんですか😵✨
    私の場合初めて検診に行った時すでに予約いっぱいと言われたので😓
    しかも今日内診してもまだ見えなくて来週また🏥です😓
    見てないって事は子宮外か11月予定かもと言われ10月じゃないかもですが子宮外と聞いてそちらが不安になってしまいました😣でもすぐ予約埋まりそうなので早めに予約入れたいです😣

• 3月7日