※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
ココロ・悩み

妊娠4週で胎嚢確認、不安で基礎体温下がらず。朝4時に目覚め、脇の痛み消失。出血や腹痛なしで不安。流産経験あり、育たないのでは?基礎体温測るべき?症状消失時の対処は?

不安に潰されそうです😢妊娠4週で胎嚢確認した物です。基礎体温も下がらないか不安で朝4時には目が覚め、脇の痛みのみあったのですがそれもなくなりました。出血や腹痛はないもののあまりにも普通すぎて逆に不安になってきました。流産も3回していて育たないんじゃないか?と。基礎体温も測らない方がいいのか、症状がいきなりなくなったら皆さんどうされますか?💦

コメント

たんたんママ

私も全くなかったですよ(・д・)気にし過ぎも良くないから基礎体温もお休みしてゆっくり過ごしてみてはいかがでしょーか(´・ω・`)

• ちゃー

ちゃー

最初から症状はなかったのですか?私は最初は強く出た症状がなくなり不安で😭
    体温思いきってやめてみます⭐

• 3月7日
  • たんたんママ

たんたんママ

なんか生理きそーな痛みあったのにこないなーくらいでした!!
    気にし過ぎたらそれがストレスになるとホルモンバランス崩れちゃいますよ!!

美味しい物食べて気分転換してゆっくり待ちましょ!!
    気になって不安になっちゃいますけど😭💦

• 3月7日
マリナ

4週で胎嚢確認できたんですねー!順調じゃないですか😊🎵
でも流産3回されてると不安ですよね…💧

私も恐らく4週ですが、まだ初診にいってないのでドキドキです😭
私も少し前までは若干気持ち悪いとか腰痛とかあったのに全くなくなり…💦元気に過ごせて嬉しい反面本当に赤ちゃん生きてるかなあって思う時もあります。
この時期は不安ばかりですが、つわりとかなく過ごせてることを幸せ💕とかラッキー✨と捉えて心穏やかに過ごしましょう😊
けっこうメンタルって体調とよく繋がってるので、不安なことばかり考えてると本当に体調悪くなっちゃいますからね。逆にハッピーって思って生きてると体調もそれについてきてくれます😊🎵
お互い無事に育っていきますように✨

M

私も4週でまだ病院に行ってません💦寝たり起きたりな生活です。
今朝、私も胸の痛みがなくなりましたがお昼にはまた痛んだりしました😢
前回流産してるので私も不安です…
不安すぎるときだけ、検査薬を使うようにしています!!

胎嚢確認できてよかったですね💕
赤ちゃん信じて私も頑張ります!