※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

下の子が寝ている時は一緒に遊ぶが、なかなか寝ない時はどうしているか知りたいです。

年子ママの方で下の子が泣いたり、ミルクのときなど上のことどのようにして遊んでいますか?

下の子が寝ている時はできるだけ一緒に遊んでのですが下の子がなかなか寝てくれない時などどーしていますか?

コメント

完ミなので
一緒に妹ちゃんにミルクあげよ
といい一緒に哺乳瓶持ってあげていました🍼
上の子も嬉しそうでしたし飲み終わったら上の子にありがとう助かったーと抱きしめたりしてました😊
今でも一緒にミルクあげています!

• りな

りな

そーなんですね😊
    ありがとうございます😊

• 3月7日
310

とにかく上に気をかけましたね!
だけど、そこで私の方が構ってもらえるから私の方が上よ!ってなっても嫌だなぁとは思いました😂(なるのか分からないのですが)

ミルクあげてくださーい!とか赤ちゃんにこれ貸してあげようとか 赤ちゃんにほっぺすりすりして見せて長女にもやってみなーって言って一緒になって笑うみたいなかんじで遊んでます!
動ける様になったら次女は姉についていくのでおままごと真似したり赤ちゃんにあげたい!と言っておままごとのお客さんにさせたりしてます🤣

ただ、次女が動ける様になってから遊んでいるおもちゃを奪われるようになったので、ダメー!ってのが始まり、支援センターなどでも周りの子にもおもちゃ取られるのが嫌になってしまった時期もありました!(今は少し落ち着いている)
でも、2歳児ってそうとか聞くので(幼稚園ではおもちゃの取り合いから始まるって先生が言ってました)次女がいるからってのは直接関係してないかもですが…明らかに周りを警戒する様になったと私は思ってます😭

寝ている時は一緒に過ごすってだけでも充分だと思います♪私もそれくらいしかできてなかったと思います😭