※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

皆さんが結婚式でもらって嬉しかった引き出物、引き菓子、教えてくださ…

皆さんが結婚式でもらって嬉しかった引き出物、引き菓子、教えてください!

あと、受付など頼む友人には、現金、物、どちらがいいと思うか、教えてください!

コメント

せつ♬

引き出物で嬉しいのは、お菓子やコービー、紅茶など食べ物か、タオル、カタログギフトが嬉しいです!
マグカップとかお皿は好みじゃない物だといらないなぁと思ってしまいます😅
私は、受付頼んだ友達には物にしました!

はじめてのママリ🔰

引き出物はカタログゼフトではなく選んだものがきちんと入っていた結婚式がありカタログゼフトが多いなか引き出物にまで時間をかけて選んでくれたんだなと感じました‼️
受付を頼むお友達にはお金の方が喜ばれそうかな?私は友人からお金を包んでもらいその封筒のなかに素敵なメッセージカードが入っていてとても嬉しかったです👌

はじめてのママリ🔰

なんだかんだカタログが好きなの選べるし嬉しいです💓
受付、友人代表の子には現金わたしました!

ゆうなママ

自分たちのときに、ウェディングフェアで食べためちゃくちゃ美味しいバームクーヘンを引き出物にしたら好評で、あれ美味しかったよ〜と色んな方から言われました☺️

受付や余興をお願いした友人にはお金を包みました💡

cinnamon

遠方から参列した場合やはりカタログギフトが嬉しいです(^^)
荷物も軽くて済みますし、その時必要だったりする物が手に入るので。
受付の友人には私も現金を渡しました。確か5000円くらいだったかな?
メッセージを書いたカードと一緒にそれぞれの両親から渡してもらいました(^^)

ぺん🐧

大きなバウムクーヘンやケーキは、2人暮らし暮らしには食べずらかったです。
小分けになっているお菓子やコーヒーが1番嬉しいです。
先日いただいたのは、紅白のうどんとハートの餅だったのですが…サイズも微妙でいまだに食べてません😅
私は、4種類を人によってわけました。
友人にはコーヒーか小分けになっているお菓子←バウムクーヘンやクッキーなどの詰め合わせ。好評でした🥰

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

受付したときは商品券もらいました☺️

mi

小分けになっているお菓子が嬉しかったです。大きいバームクーヘンなど定番ですがなかなか食べきれないし、一人暮らしの時は特に困りました😅

受付してくれた友人のお礼はお金にしました!

コップとか物は選んでくれたんだなーと思う一方やはり割ってしまったときを考えたら申し訳ないし、そもそも家で使ってるのあるしって感じでいただきましたが全然使ってません😭やはり自分で選べるカタログギフトが1番嬉しいです💦

お菓子とかも定番のバームクーヘンより小分けのお菓子の方がやはり嬉しいというか食べやすいのでありがたいですね〜

退会ユーザー

受付の子にはスタバが好きな子たちだったのでスタバのカード?に現金チャージして渡しました!時期的に桜かなんかの限定カードが出てたのでそれにしたらとっても喜んでもらえました!

• 3月7日
イリス

引き出物はカタログギフト、受付のお礼は現金が嬉しいですね。
やはり好みはバラバラなので、好きなもの選べる方がいいです。

以前、重い鍋?みたいなのを引き出物にいただいて、遠くて持ち帰るのがきつかったです。結局あまり使わずに封印されています。

ままり

ティファニーのグラスは愛用しています!
あとは、だしパックとかはうちはよく使うのでありがたかったです。
引き菓子は小分けのクッキーとかがいいですね😊

受付の友人などには現金渡しました!

(˘ω˘)

カタログが無難
既婚子持ちで30もすぎると貰う物なくなってきますが、それでもカタログが1番かな
お皿とか困る😅

引き菓子は会社関係のご家族がいる方にはホールのバウムクーヘン、独身の方には小分けにしました
人によって変更できるならそういうのもありですよ😊

お礼はやはり現金が1番です

ザト

なんでも嬉しいですが、食器とか持ち帰りが重いものは嫌でした💦💦
引き菓子は私は大阪での挙式だったので式場からネタになるようなものを勧められ、めで鯛パイでしたが、大阪の方(夫のゲスト)は帰宅後にもれなくツッコミが入り、地域の特性に合わせたものにして良かったと思いました😊
ちなみに私のゲストからは美味しかったという感想LINEが多かったので地域性ってすごいですよね🤔
受付の友人にはお礼にJCBギフト券を渡しました💡

うさ

治一郎の桜バームクーヘン
デメルの焼き菓子
バカラのグラス
ティファニーのマグやプレートですね❤

私のときはティファニーのリボンついたマグにしましたが、大好評でした!

受付の友人には現金渡しました!

• うさ

うさ

あとはCLAYDの入浴剤と茅の舎のだしパックです!

• 3月7日
てとてと

ディーンデルーカのカタログ嬉しかったです☺️
食器は重くて大変でした💦

受付頼んだ友人には現金とGODIVAのチョコ(グアム挙式したのでそのお土産)を渡しました!