※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

朝と夕方に離乳食をあげているが、3回食に移行するタイミングが分からず困っています。皆さんはどのようにしていますか?2回食のまま進んでいる方も教えてください。

みなさんいつから離乳食3回食にしましたか?

うちの子は朝七時半頃にミルクをあげそのまま朝寝をし9時頃におきます。
むしろ朝七時に起きずそのまま九時ということもあり

三回食になるとあげる時間感覚が分からないなーと😔

今は朝十時半
夕方6時
の二回です。

皆さんどのようにしているか教えてください。

それと2回食のまま進んでるなんてかたがいらしたらそれもおしえてください

コメント

もも

9ヶ月2日目であげました😊ミルク減らしたくて。

うちは5:30くらいには起きてしまうので、朝ごはん7時、昼ごはん11:30、15:30ミルク 、夜18:30ごはんで、20時くらいに寝ます😊
幼児のリズムにしてあげてもいいとおもうので、7時半に起きたらまたは起こしてごはんミルク、昼は12時くらいにあげると良いかと思いました😊

  • ミナコ

    ミナコ

    一日一回しかミルクあげなかったんでしょうか??😊

    • 3月7日
  • ミナコ

    ミナコ

    わたしがまだ3回から4回はあげてしまってるもので(´・ω・`)

    • 3月7日
  • もも

    もも

    後期なんでご飯の後にミルク あげてますよ😊一日4回です。

    • 3月7日
あや

2回食の量増えてきてたくさん食べるようになってきてから3回にしました!
うちは2回食のときは、朝起きてミルク→朝寝→起きてから1回目→4時間以上あけて午後2時頃2回目、、、って感じであげていました。

3回食にしてからは、朝起きてすぐ1回目、11時頃2回目、4時頃3回目って感じで、大人のご飯の前に離乳食時間をとっていました。アレルギーの心配なものは2回目の11時のときにあげていました!