※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のコロナ対応について不安。他の保護者も同じ感じか気になる。お知らせがないと微熱や陽性者の対応が不安。要請があれば意識が高まると思う。息子が喘息持ちで不安。

コロナについて
保育園からのお知らせなどについて

うちの保育園は先週から入口で引き渡しに
なりました。
ですが 例えば保護者の方で微熱や
コロナ陽性の方が出た場合はお知らせください
等の要請やお知らせが何もありませんが
皆さんの保育園も同じ感じですか❓

そういったお知らせをきちんとしてくれる事によって
少しでもコロナの様な症状が出たら
仕事を休んで子供も保育園を休ませようと
意識が高まると思うのですが、

微熱くらいじゃ仕事に行くだろうし
子供も微熱位だと休みにくいし行かせたいと
思われる保護者が多いかと思いますし‥

息子が喘息持ちなので とても不安です😓

コメント

やすは

娘が通っている保育園からは
お手紙が出ました。
あと市町村からも保護者あてにお手紙ありましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    進級式は保護者欠席のお知らせのみだったので‥

    どんな内容でしたか?

    • 3月7日
  • やすは

    やすは

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月7日
  • やすは

    やすは

    はじめてのママリ🔰さん

    • 3月7日
  • やすは

    やすは

    こんな感じでした!

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    え〰!素晴らしい保育園ですね‥
    うちの保育園なんて一枚もこんな用紙が挟まれてません‥

    進級式のお知らせのみで‥

    そして職場が保育園なんですが
    やすはさんの保育園と同様このような用紙をくばってるので
    やっぱり杜撰な保育園なだなぁと
    つくづく感じてしまいました💧

    こういう時に
    保育園の質が出ますね‥

    • 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わざわざ画像もありがとうございます❢
    参考になります✨

    • 3月7日
はじめてのママリ🔰

うちの保育園は市からのお知らせの紙が配布されました。
地域や保育園内で感染者や濃厚接触者が出た場合は臨時休園する可能性があるということと、保護者の会社で感染者が出たり、保護者が濃厚接触者になった場合はすぐ知らせてくださいという感じでした。
今までと変わったことは、お休みの日も毎日熱を測ることくらいでした

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですか‥
    そういうお知らせをしてほしいんですが‥(T_T)
    会社で感染者出ても知らせなさそうです💧
    感染者続々出てる地域なので
    危機感が無くて喘息持ちの保護者としては不安すぎます

    その他でもズサンな保育園なので😓

    • 3月7日