※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
家族・旦那

2LDKのマンションに住んでます。寝室は6畳くらいで狭く敷き布団を今3人…

2LDKのマンションに住んでます。
寝室は6畳くらいで狭く敷き布団を今3人分引いて寝てます。2人目が産まれてこれら多くきなってきたら布団4人分は引けません、、詰めて寝るのは寝にくいのでどうしようと思ってます、、別々の部屋で寝るのも寂しいです。
皆さんはどうしてますか?

今は授乳の為別の部屋に寝てます。旦那が上の子と寝てます。

コメント

バマリ🔰

兄家族はしばらくリビングの方が広かったので布団敷いて寝てました。

授乳は寝室だった部屋かキッチンでしたいたそうです。

  • マメ

    マメ

    リビングに毎日布団引く感じですか?

    • 3月8日
  • バマリ🔰

    バマリ🔰

    はいそうです。

    • 3月8日
ヤンヤンつけボー

うちも2LDKです!
一人目が生まれてから旦那だけ別の部屋で寝てます😂
子どもたちが成長するにつれて、長女の希望で「パパとねる!」と…旦那+長女、私+次女、で別々の部屋で寝てたこともありますし、今はまた私と子どもたちで一部屋、旦那だけ別室です。
旦那と別々の寝室って最初は私も寂しかったんですが、慣れるとすごく快適です。たまに同じ部屋で寝てるとイライラすることさえあります😂

  • マメ

    マメ

    別々に今寝てますが、、夜中子供に何かあった時、旦那が素早く起きて対応しとかしてくれるとか心配で、、

    • 3月8日
deleted user

自宅では主人の帰りが遅いので別室ですが、実家に帰省したときは、6畳の部屋にダブル布団1枚に私と下の子、シングル布団2枚に上の子と主人で寝ていました😊

  • マメ

    マメ

    1人1つの布団のほうが寝やすいので一緒に寝るとなんか寝たって感じしないんですよね、、(><)

    • 3月8日
うー

うちは6畳の部屋にシングル3つで家族5人で寝ていますが、子供たちはみんな私に寄ってくるので旦那がシングル一枚分、私と子供たち4人でシングル1枚分、あまりのスペースシングル1枚分みたいな感じになってます😂

  • マメ

    マメ

    布団狭くないですか?
    寝にくいのが嫌で1人1つの布団引いてたら引く場所が無くて、、

    • 3月8日