※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘の食生活について相談です。最近食べさせたものや、他に食べられるものなど教えてほしいです。

1歳7ヶ月の娘がいます!
このくらいの時の食生活について教えてほしいです!✨

例えば大人と同じようなもの、甘味とか濃い味のものとか市販のものとか……

うちは最近初めて食べさせたのが、
マクドナルドの塩抜きポテト 10本くらい
スーパーのお惣菜のだし巻き卵 5口くらい
市販のプリンひとくち
いなり寿司(嫌いなようで べー)
こんなところです!
あとは基本的に子ども用のものや、ご飯も大人と別メニューで作ってます。
(といっても超超超手抜きの毎日ほぼ同じメニュー)

もうこんなの食べられるよ〜食べてもいいよ〜等教えてください!!😊

コメント

りんご

唐揚げもてんぷらもその頃から食べてました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    揚げ物もう解禁していいんですね✨
    魚そのままじゃ食べないので、フライにしてみようかと思います😊

• 3月7日
たけ

辛いもの、なまもの以外ほぼなんでも食べさせてます🙋

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    4人のお子さんがいる方のコメント心強いです✨
    もう何でも良さそうですね(*^o^*)

• 3月7日
はんな

辛いもの、香辛料、香りの強すぎるもの、なまもの以外はなんでも食べさせてますよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!✨何となく2歳が何でもokの基準なイメージでした😂

• 3月7日
りんご

1歳過ぎてから大人の取り分けしてます!
最初の頃はできるものは全部薄味にしてましたが、ここ2ヶ月くらいは大人と同じ味付けのものも増やしてます!めんどくさいからですが(笑)
炒め物などは薄味で味付けして子供の取って大人用、などがやりやすいのでやってますが、煮物なんかは一緒に煮て子供のだけ熱湯かけるとか適当です(笑)

私が適当なので賛否両論あるかもしれませんが、大人と同じ甘口カレーとちらし寿司の素は最近デビューしました!
あと外食でお子様無料ドリンクバーが付いてたりしたらジュースも解禁してます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    私も味付けは結構大人と同じかも…😂💦ブロッコリーとかマヨネーズつけないと食べてくれず…食べてくれるならいいや〜って感じで😅
    炒め物も炒飯以外まだ食べさせてないです💦
    どちみち近い将来何でも食べるようになりますもんね!この数ヶ月でどんな差があるのか?って感じですよね!笑

• 3月7日
ぷち

一歳過ぎたら気にしていません😅
二人目なのもありますが、別のもの用意してもみんなと同じものを欲しがるので。
最近はクリームコロッケが好きです💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    確かに2人目はある意味適当になるって言いますもんね😅私は結構適当なんですがもう色々解禁していいとは知りませんでした💦笑
    クリームコロッケ♡私が食べたくなりました!笑

• 3月7日
まぁこ

辛いもの、生物以外なんでも食べちゃってます😅
特に薄味とかしたことなくマックのポテトも塩抜きしたことないです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    マックのポテトは、私も塩抜きの方が好きで(笑)
    ちなみに今日も出先で持参した子どものご飯全てひっくり返してしまったので、マックに行ったのですが、ポテトSほぼ完食、私が買ったソフトクリームもほとんど食べられちゃいました😱前は嫌いそうだったのに油断しました😱笑

• 3月7日
こっこ

同じような感じで、すごく欲しがった時に最近ですがアイス1口か2口だけ、とか、マックのポテトは前に塩抜きじゃないのですが💦欲しがったのですこーしあげたりはしてます!
スーパーのお惣菜は前に私がものすごく体調が悪かった時に焼うどんを少し、大人が食べてた時に欲しがったので揚げ出し豆腐の豆腐だけを1つ、とかちょこちょこ食べたことあります😊
毎日のご飯はどんどこももんさんと同じで、基本大人と息子は違うメニューを作ってます😊息子も食べられて〜とか薄味で〜とか気にして大人のメニュー決めるのが辛くて🤣
たまにめんどくさい時に鍋とかはそのままあげる時もあります!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    みなさんからのコメントを読んで気が緩んで今日はマック結構あげちゃいました😅
    そうなんですよね、、私は取り分けするより別で作った方が楽なんですよね😅大人は好きなもの食べて…子どもは別で適当に…って感じで💦
    まだ葉物野菜とかそのまま食べられないので、みじん切りにしたり何かに混ぜたりしないとダメなんです😱

• 3月7日
ゆー

マックではないですが、ポテトはあればあるだけ食べます!💦(スーパーのポテトや、外食の時)
だし巻きは2切れくらいだったらぺろりと平らげます💦

家は薄味ですが
スーパーの惣菜は、煮物、コロッケ、メンチカツ、あげてます!

ポン酢やお酢、ごまドレッシングも少し使って、サラダ食べてます🥗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    子どもってポテト好きですよね😂💦
    コロッケやメンチカツも食べてくれるんですね!揚げ物は滅多に家でしないので、お惣菜のあげてみようかな…😅サラダと食べてくれるなんて素晴らしいです😭
    うちもどんどん大人メニューあげていこうと思います!!!✨

• 3月7日