※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あげ
妊娠・出産

鉄剤を飲んでいると最近うんちがスッキリ出ないので、鉄剤のせいか心配です。先生は気にしないで大丈夫と言っていますが、不安です。

鉄剤を2.3週間ほど前から
処方され飲んでいるのですが
ここ最近うんちがスッキリ出ません💦
元々ものすごく快便で
毎日スッキリ出る方だったのに💧
出したい気持ちはあり
トイレに行くんですが出なかったり
出ても全然スッキリ出ず💧
鉄剤のせいなんですかね😣??
先生からはうんちが黒くなると
思いますが鉄剤のせいなので
気にしないで大丈夫ですとしか
言われてなくて💦
上の子の時は出産前、出産直後も
快便で褒められる位だったんですが笑

コメント

deleted user

鉄のお薬は便秘になるってよく聞きます😅
たぶん、そのせいだと思います!

  • あげ

    あげ

    そうなんですね💧
    かれこれ人生の中で
    便秘と無縁だったので
    苦しいです😭💧

    • 3月6日
deleted user

私もです!出産してから毎日1日2回ずつ飲んでますが、キレが悪い?というのか汚いですが拭いた時に、めっちゃ付いたりとか、妊娠前妊娠中は快便だったのに出ない日があったりします😞うんちも真っ黒でびっくりしました😳
産後で体重減らしたいから毎日出したいのに出なくて悲しいです😂鉄剤辞めたいです🙄

  • あげ

    あげ

    ホントに鉄剤辞めたいですよね💧人生で初めて鉄剤飲んでますがもう飲みたくない...。先生に言ったら何かうんちがスッキリ出るような薬処方されるんですかね💦

    • 3月6日