※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園通園方法について相談です。バスか自転車か悩んでいます。バス代6000円、通学距離は1.5キロ。自転車通園も考えていますが、送迎不安。アドバイスをお願いします。

幼稚園バス使っていて、途中で自転車通園に変えた方いますか?
春から入園なのですが、未だにバス使うか悩んでいます。

自宅から幼稚園まで1.5キロ 
自宅からバス停まで500メートル
バス代月6000円
園の駐車場無し
バス乗車時間往復トータル30分

晴れてる日から全然自転車通園出来るのですが、下の子もいるし送迎出来るか不安です。最初バス使ってみて、大丈夫そうだったら自転車通園に切り替えるのもありかなとも考えています。ご意見いただきたいです。

コメント

ちゃー

1.5キロ悩みますね💦
雨の日が大変かと思いますが、6000円もったいないなぁって思ってしまうかもです😂
スイミングの月謝が6000円なので、そのお金で習い事させれるなー、とか思ったら、私なら自転車で送迎頑張るかな?と思います😂💓

家から自転車で10分の保育園ですが、毎日自転車で送迎です!駐車場もないのも一緒ですが、案外毎日慣れたら普通です🥰

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

参考になります!私も、6000円高いしそのお金で他の習い事出来るなぁと考えてました😹
    慣れたら普通と聞いて心強いです!ありがとうございます!

• 3月6日
greenbus**

長男の通う幼稚園は、バスの園児は上級生に合わせて帰ってくるので、お迎え組より1時間遅くなります。

年少のお迎えは2時過ぎに幼稚園に行かなければならないので、下の子のこともあり、私は迷わずバスにしました😅

でも、月に6000円はけっこう高額ですねー😭

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!そうなんです💦下の子の体調不良の時、どうしようか悩んでいて…連れ出すの可哀想ですし、6000円も高いですよね😭考えてみます!

• 3月6日
ママリ

うちは最初送り迎えしていたのですが、下の子が体調不良の時に連れ出すのが本当にかわいそうで、、、バス通園に変更しました🚌
バス通園、本当に楽です。
うちは家の前まで来てもらえて、往復3,600円なので、迷わず🚌

かんなさんのところの条件だとしても、私はバスを選ぶかなぁ🤔

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます!やっぱりバス、楽ですよね!家の前まで来てくれるの羨ましいです!うちももう少し考えてみます!ありがとうございます😊

• 3月6日
もちろ

500メートルも離れてるなら電動自転車で通います!
バス停が家の目の前ならバスにしますが、、、

妄想ママ

6000円、高い😕💦私も4月から上の子が幼稚園で、バス停まで徒歩10分、園まで車で10分、月3200円で、14:20に終わりだけどバスの都合で15:30にバス停着です。うちも下の子いるし、お迎え1時間遅くなるし、迷わずバスにしました🚌最初バス使ってみるのも手ですよね!

ちぇりー♡

自宅から幼稚園までの距離と、バス停までの距離がほとんど同じです!

うちは男兄弟で体重があるほうなので、自転車送迎が無理だなと早々に諦めたので、
バス停まで歩くのも大変だなーと悩んだんですが、
バスを選びました。
月額3000円だったので。

幼稚園まで歩くのは大変ですが、
バス停までなら、子供を歩かせるにはいい距離なのかなーと思ってます☆
このバス停までの距離を車で来る方もいますよ!

ぱーぷる

バス代6,000は高いし、500mはちょっと遠いですね😭
それなら電動自転車で送迎する方がいいかなぁと思いますが、雨の日は大変だし(しかも2人となると倍大変)、冬はとんでもなく寒いです🥶
うちはバス停まで100mないくらいですが往復月2,000円なのでバス即決でした🚌
乗ってる時間は片道10分程度です🙂
でも時間が行き7時半、帰り14時半でどっちも早過ぎと思ってますがこれは仕方ないですね😢