※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haru
子育て・グッズ

娘が熱で機嫌が悪い。手や上半身は熱いが、足は冷たい。下半身だけ暖めてもいいでしょうか?

1歳2ヵ月の娘です。
昨日の夜に39.4度まで熱が出て、今朝38度で小児科受診しました。機嫌は良く喉が赤くなってるそうで、
突発性かもとの事で解熱剤処方してもらいました。
日中は機嫌良く、37.7度まで下がったりしました。

先程39.5度になり、機嫌が悪かったため解熱剤座薬入れました。

昨日の夜は足も手も熱かったのですが、現在、手や上半身は熱いですが、足は冷たいです。
暖めてあげたら良いのでしょうか?下半身だけ暖かくしたら良いでしょうか😥?

コメント

🐠まき🐠

ウチの子も最近、突発性やりました💦
ウチの子も足先冷たくて心配しましたが、先生曰く体温調整がうまくいかないからだとの事です!
上がり切った後も、平熱より低かったので心配しましたが、問題ないようです!!
あまり、暖めすぎも良くないそうなので、子供の様子見ながら調整してあげてと言われました💦
ウチは4日間の高熱が続き、5日目で熱が下がり発疹が出て、次の日に治りました!

  • haru

    haru

    ありがとうございます!そうなんですね!様子見て調節してあげようと思います💦
    ちなみに病院でインフルの検査などされましたか?病院受診した時37度台だったからからかやらなくて、後から大丈夫かな?って心配になってしまいまして😥

    • 3月6日
  • 🐠まき🐠

    🐠まき🐠

    インフル検査しました!
    私も病院行った時は37度台でしたが、最高で39.7まで熱あったので、病院側で念のためしておきましょうと言ってくださり、陰性だったので突発性かもとの診断でした!
    発疹出るまで突発性か分からないから、心配になりますよね😭💦
    わたしは夜24時ごろ熱を測って、38.5度以上だったら坐薬使ってました!
    昼間は使用せず、夜寝られないのが1番辛いんじゃないかなーと思いその時だけ使いました✨

    • 3月6日
  • haru

    haru

    ありがとうございます!インフル検査してないので、実はインフルだったりしないかな??と考えちゃいます😭日中も辛そうならもう一度行って検査してもらおうと思います💦
    突発性だと良いのですが😭

    質問ばかりですみません😥💦発疹でてからはやはり機嫌悪かったですか?

    • 3月6日
  • 🐠まき🐠

    🐠まき🐠

    インフル検査してもらったほうがママも安心出来るしいいと思いますよ😊✨

    発疹出てから2.3日ぐらいは不機嫌でした💦
    甘えん坊ですね!笑
    なので、家のことそこまでやらず、子供と仲良くしてました!🤣

    • 3月6日
  • haru

    haru

    インフル様子見て検査してもらおうと思います!不安だったので後押しして頂いて安心しました!

    2.3日不機嫌なんですね😅💦
    甘えん坊になるなら、私もいっぱい仲良くしたいと思います😆
    家の事も今もそこまで出来てないですが、良くなるまでは最低限にしようと思います!笑

    • 3月6日
  • 🐠まき🐠

    🐠まき🐠

    お役に立てたようで良かったです😊
    私はすぐ不安解消のため病院に頼っちゃいます🏥笑
    先生からしたらこんな事?かも知れませんが、こっちは心配事無くなるので!笑

    そばに居ないと泣いてたので、私のご飯もトイレもままならなかったです😭笑

    良くなるまでは、めちゃくちゃ甘やかしてました!
    ウチの子、幸いにもご飯は食べてくれたので嘔吐が心配でしたが、(麺が嫌いで消化の良いもの、うどんとかたべてくれず😥)
    お米食べても大丈夫でした!

    これから沢山、風邪ひいたり色々なことあると思いますが、お互い頑張りましょう😍✨

    • 3月7日
  • haru

    haru

    いろいろ細かく教えていただきありがとうございます😊💕
    同じ様に頑張ってるママがいると思うと頑張れます!💪

    本当これからたくさん風邪などいろいろ引きますよね😅💦こんなに子供の看病がハラハラドキドキしてしまうとは!
    お互い頑張りましょう😭✨ありがとうございました!!

    • 3月7日