※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

旦那が日曜日からインフルエンザになり、2日後くらいに実家に子どもと避…

旦那が日曜日からインフルエンザになり、2日後くらいに実家に子どもと避難しましたが…やはり今日上の子がインフルエンザになっていました😭
旦那はもう熱はなくたぶん大丈夫なんですが、下の子と私がならないか心配です💦
実家から戻り、上の子と下の子は別室で過ごしたり寝かせたりしますが…。同じようなパターンで、自分や下の子はかからなかった‼️や、何かかからないようにアドバイスあればお願いします💦

コメント

ママリ

今シーズン長男が2回も、インフルエンザにかかりました😂
2回とも家族誰にもうつりませんでした👍
長男にはマスクしてもらいましたが、おそらくご飯の時には咳などしてたので、完全にうつらないようにするには無理な環境でした😅
体質にもよるのかなーって思いました💦

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌長男さん、2回⁉️大変でしたね💦でも、ご家族誰にもうつらずすごいです‼️我が子はマスクはしてくれないので咳はしてますが…今のところ私と下の子は大丈夫そうです✨体質ありますよね❗️旦那似の体質にならないようにしてほしいです😅

• 3月7日
あきら

旦那発症、当日避難→長男発症しましたがたまたま私と次男にはうつりませんでした✨
一緒に寝てましたし特にマスク等もしていません!

別で私が発症した時もマスクをし誰にもうつりませんでした!

旦那さんと上のお子さんお大事にしてください✨
うつりませんように^ - ^

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌同じパターンですね‼️でも、一緒に寝てもあきらさんと次男さんにはうつらなかったんですね✨うちもそうであってほしいです😭優しいお言葉、ありがとうございます😊💓旦那には怒りが強いですが(普段から不摂生なので😔)、とにかく二人とも早く良くなってほしいです💦

• 3月7日
JURI

アドバイスになるかはわかりませんが
換気と室内の温度と湿度管理は大事だと思います。
あと絶対にかかってたまるか!と言う気持ちも大事だと思います。
病は気からですからね。
お大事にしてください。

• ゆき

ゆき

回答ありがとうございます😌
    アドバイスいただいてから、換気を定期的にしてます‼️旦那には寒いと言われましたが、お構いなしです😁温度と湿度にも気をつけます✨あと、絶対にかかってたまるか!精神で私と下の子はかからないようにしますね😊たくさんアドバイス、ありがとうございました☺️

• 3月7日