※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
住まい

離婚したら住宅ローンの連帯保証人を変更したいのですが、夫に言うと誰…

離婚したら住宅ローンの連帯保証人を変更したいのですが、夫に言うと誰も連帯保証人なれる人いないから無理と言われました。
でも夫がもし何かあってローン払えなくなったら私が全部払うことになってしまいますよね?
私はローンを払いながら子供との生活費とかも払っていけないと思います😢
なので変えて欲しいと話してるんですが、反対されてます…

ローンは夫がほぼ払って私が月1万だけでも払ってくれればいいと言われています。

離婚してもそのまま連帯保証人になってる方いますか?
何かあった時、自分がローン背負えますか?😢

コメント

ゆ

無料弁護士に相談した方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

離婚するわけではないですが
私も連帯保証人なので、以前調べました。
連帯保証人を外すのは同じ銀行だと難しいようなので、借り換えをして他の銀行で単独でローンを組み換えればいいみたいです。連帯債務やペアローンより連帯保証人の方がこう言うやり方で外せると弁護士サイトで見ましたよ。
うちの場合、養育費が8万あれば、一応は暮らせますが、支払われなくなれば無理です。
住宅ローン自体は8.6万ほどです。