※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後6日目なんですが今トイレしてるとズドン!と拳くらいの悪露の塊が落…

産後6日目なんですが

今トイレしてるとズドン!と

拳くらいの悪露の塊が落ちました💦

大きくてびっくりしてるんですが

大丈夫なんですかね、。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
退院の時、握り拳大の塊が出たときは連絡してね!と言われてましたよ💦
日中ですし、連絡してみた方がいいかなと思います😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

産後入院中にわたしもどでかい塊でて看護士さんにナースコールしました笑
そしたら出た塊をみたいので流さないで待ってて下さいとのこと。確認してもらってこれは流して良いやつだといわれました。なので流してダメなやつもあるのかな?と思います。出産した産院に電話して指示あおいだほうが良いかもです。

• ママリ

ママリ

流したらダメなものがあるんですか〜💦💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいです💦それかトイレに詰まるから流さないでってことなのかな?それか検査するから流さないでってことなのかな?すみませんそこら辺よくわかりませんが、産院に電話して聞いてみたほうがいいと思います。

• 1時間前
はじめてのママり🔰

私もそれ出ました💦
大き過ぎてびっくりしちゃって、
焦りましたが先生に言ったら問題無さそうだよ〜と言われましたが一度電話とかで聞いてみてもいいかなって思います😭

• ママリ

ママリ

病院受診しましたか?

• 1時間前
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私も2週間検診のタイミングで聞いた気がします💦
    汚くてごめんなさいな話なのですが見せれるように写真撮っておいて、それ見せましたね…😭
    これくらいの大きさで〜みたいに言えると思いまして😭

• 1時間前
ぴんと

わたしもピンポン玉大の塊が出て仰天したことがあります。笑
しばらく少量の悪露が続いてましたが、ピンポン玉が出てからだいぶ出血が落ち着きました。
後日先生に言ったところ、それが出たなら悪露もそろそろ落ち着くよ〜と言われたので関係あったのか!となりました☺️