※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

東北公済病院での20週検診について質問です。胎児スクリーニングや性別の告知はありますか?予約していても待ち時間はありますか?情報お持ちの方、教えてください。

東北公済病院での検診について質問です。
セミオープンシステムで節目だけ公済病院で検診を受けていて、次回20週の検診なのですが、胎児スクリーニングのようないつもと違う詳しいエコー(羊水の量、胎児の心臓、奇形等)はしてもらえるのでしょうか?それともいつも通りの診察だけなのでしょうか?
またこちらの病院は性別は教えていただけますか?
予約していても待ち時間はありますか?

情報お持ちの方教えていただけるとたすかります😭💗

コメント

20週目のときは、
羊水の量、胎盤の位置、胎児の心臓などを診てもらいました😊
奇形等もみているのかもしれませんが、異常がなかったので触れられませんでしたよ!

性別は聞いてないのに教えてもらいました😅
ほんとうは通院している先生に教えていただきたかったのですが💦笑

わたしは朝一番の予約だったので、待ち時間はなくお会計まで40分程度で終わりましたよ😊

• ままり

ままり

ご回答ありがとうございます🌸
    詳しく見ていただけるんですね🙆🏻‍♀️診察時間はいつもより長めでしたか⏰?
    性別も見ていただけるんですね👀♥

• 3月6日

退会ユーザー

詳しくみていただけますよ😊診察時間は普段通院している病院と同じくらいだったか短いくらいだったと記憶しています!
    当日の外来当番の先生によると思いますが、聞けば教えてくれると思いますよ✨
    わたしは聞いてないのに教えてくれたので😅
    たぶん、病院では教えないとかそういう方針ではないと思います!

• 3月7日
  • ままり

ままり

そうなんですね🙆🏻‍♀️聞いてみます🌻
    ありがとうございます♥

• 3月7日