※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せぇたん
子育て・グッズ

出産後に必要な寝かしつけグッズが揃っていない状況で、どれを買うべきか悩んでいます。皆さんは複数のアイテムを購入しているのでしょうか?

寝かしつけグッズの購入時期について。
今出産後に必要なもの揃えていってる段階です。
抱っこひもやスリング、ハイローチェア、バウンサーなど寝かしつけに使えそうなものがまだ買えてないのでどれを購入すべきか迷ってます。
皆さん複数買ってるんでしょうか?

コメント

くさや

抱っこ紐とバウンサーは最初から準備しておいて良いと思います。
それでも足りないと思ったら買い足す感じで良いんじゃないでしょうか。
ちなみに我が家は全部最初に用意しましたが、スリングは一度も使用せず。
ハイローチェアは10回も使わないで邪魔でした。
ハイローチェアは合う合わないがとてもありますので、最後の手段で試してみるくらいが良いと思います。 
ペットがいるならハイローチェアは準備しておいても良いと思いますが…

• せぇたん

せぇたん

コメントありがとうございます♪スリング抱っこひもより使いやすいのかなと思ってましたがそうでもないんですね😅ペットいますが1階にベビーベッド置く予定なので、寝かしつけに便利なら買おうかなって感じでした😫

• 3月6日
ちょび

抱っこ紐は産まれた後にお店に連れて行き、実際に子どもを抱っこして店員さんに教えてもらうとすんなりいきますよー✨✨
エルゴ買ったんですが、初めは赤ちゃん弱々しくて怖いし、YouTubeで正しい付け方見るけど分からずで、めちゃくちゃストレスでしたー💦💦
うちは、自動で動くハイローチェアをレンタルして数ヶ月使いました!!