※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
子育て・グッズ

生後5~6ヶ月の娘の服のサイズに悩んでいます。70は小さく、80は大きいです。ワンピースは80だとマキシ丈になります。皆さんはどうしていましたか?

【生後5~6ヶ月頃のお洋服のサイズについて👗】

現在生後5ヶ月半の娘の育児に奮闘中です。
洋服のサイズについて質問させてください!

現在娘は70だとものによっては小さく、80だとぶかぶかという状況です😢

首がすわりオシャレの幅も広がったので色んな服を着せたいのですが、サイズ感がよくわかりません・・・

特にワンピースなど80を着せるとマキシ丈になってしまいます(笑)70だと、着れてあと1~2ヶ月かな!という感じです。できるだけ長く着て欲しいです💦

皆さんは、生後5~6ヶ月頃サイズはどうされていましたか?

教えてください😌❤️

コメント

あろは

小さめだったので
まだ70着てたと思います☺️

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!70着せられていたんですね🥺

• 3月6日
おまゆ

わたしもわからず悩んでいます!カバーオールは70だと抱っこ紐した時に膝下が見えてしまうので80を買うことにしました!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!そうなんですよねぇ、抱っこした時などもだんだん足元見えてきて半ズボン状態になってしまいます(笑)私もカバーオールは大きめの80買ってみます😌

• 3月6日
ありちゃん

その頃から80のセパレート買ってますが、今も身長69センチのおチビなので裾折ってます😅
セパレートなら70でも良かったかも、と思ってます、、
70ロンパースはお股のボタンがとまらなかったです!

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!そうですよねぇ、ピチピチ着させるわけにもいかないし、裾おるしかないですよねぇ・・・💦うちも股下ボタンで止めるタイプだと、ボタンが飛びそうになります(笑)

• 3月6日
ゆう

大きめだったので80着せてました!
長く着せたいなら80のチュニック買ってワンピース風に着せるか、それかH&Mなら75サイズあるみたいなので、70よりは長く着れるかなーと思います☺️

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!やっぱり長く着させたいなら大きめ買うしかないですよね😭75サイズなんてあるんですね🥺それなら娘にピッタリかもしれません!教えてくださってありがとうございます!

• 3月6日
ミートボール

メーカーによってサイズ感が違うので難しいですよね😵
うちの場合は夏服で80に以降します。

BABYDOLL、ユニクロ、BuddyLeeは大きめのイメージです。
H&Mは丈や手足は長めだけど細身なイメージ、フタフタ、西松屋は小さめかな?と思ってます。

ワンピースはずり這いやハイハイをすると膝で引っかかって動きづらそうなので、ずり這い前か歩き始めてからがおすすめです。

• ミートボール

ミートボール

「移行」です。

• 3月6日
  • ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!私も今夏服を買い漁ってて、サイズ迷ってるんですよねぇ・・・😅やはり夏頃はもう70ピチピチですよね💦私も80買うことにします!ありがとうございます。

• 3月6日
うみ

男の子ですが…
生後4ヶ月頃から80の上下別のものを着させて折っていました🎵

80はながーく着れるので、1歳半になった今でも着てますよ😁
参考までに😊

• ぷりり🍑

ぷりり🍑

コメントありがとうございます!返信遅くなり申し訳ございません💦
    4ヶ月頃から80着られたんですね!80は長く着られると聞いたことがあります!うちも80にしようと思います😌✨

• 3月10日