※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまき
子育て・グッズ

3歳児の預け先について迷っています。幼稚園とこども園(幼稚園型)どちらがいいでしょうか?皆さんは何故幼稚園を選びましたか?逆にこども園を選んだ理由も教えてください。週5日、5時間の働き方なので延長保育を利用する予定です。

3歳児になる子供の預け先で迷っているところです。
無償化になった今、幼稚園とこども園(幼稚園型)どちらに入れたらいいのかと…
皆さんは、何故幼稚園を選びましたか??
また逆に何故こども園を選びましたか??
参考にさせてもらえたら有難いです。
ちなみに週5、5時間位でいづれ働く予定なので延長保育は利用するようになると思います。

コメント

あちゃん

こども園入園予定です!
私は住んでるとこが田舎で保育園が無く入れようにも片道30分〜1時間レベルですw
こども園が3ヶ所近くにあるのでこども園にしました!

給食費がタダなのとどんなに収入が良くても安いから助かります😂

  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    そうなんですね‼︎
    安いのは助かりますよね。
    コメント頂きありがとうございました。

    • 3月6日
はじめてのママリ🔰

こども園だから、幼稚園だから、というよりも
その園の特長で選びましたよ💡

うちの近所のこども園は
古くて小さめののびのび系、
幼稚園の方は広くて
集団行動やお勉強も
しっかりしてくれる所だったので
うちはその幼稚園に決めました😌

  • ちゃんまき

    ちゃんまき

    参考にさせて頂きます。
    コメントありがとうございました。

    • 3月6日