※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

義理母からの検診の質問に、子宮口2cm弱開いて予定日前に産まれる可能性がある旨を教えてください。

義理母から、今日の検診どうでしたか?とLINE来たんですが、
なんて答えれば?
まぢ憂鬱です💧💧💧💧
検診の度に聞かれるし💧💧💧
皆さんならなんて答えますか?ちなみに子宮口2cm弱開いてて予定日前に産まれる可能性は十二分にある!と言われました🥰

コメント

ポチ

先生に言われたことをそのままお伝えしますー😊
エコーの写真つけてみたり。
でも毎回連絡してくるってマメなお義母さんですね…😅

• ♡

回答ありがとうございます!!
    マメというか、、、🤣💧💧💧笑
    何でもかんでも張り切っちゃうタイプですね(;_;)

• 3月6日
  • ポチ

ポチ

張り切って出産時に来ちゃうとか出しゃばるタイプなら(言い方悪くてすみません💧)
    子宮口開いてることは言わないかもです…🙄笑
    程よい距離が欲しいですね…💦

• 3月6日
  • ♡

娘の時、陣痛の時から義理両親揃って病院来てました。笑
    本当に程よい距離感をわかって欲しいです(´;ω;`)
    まだ産まれなそうとだけ言おうと思います:( ;´꒳`;):

• 3月6日
  • ポチ

ポチ

ヒィ😇!
    陣痛中から訪問は勘弁して欲しいですね🤦‍♀️
    しかも最悪まぁお義母さんはいいとして…お義父さん来られても…笑
    ストレスヤバそうです💧
    コロナで立ち合い面会できません〜とか言っちゃいそうです😂

• 3月6日
  • ♡

なんなら旦那のお姉ちゃんも来て旦那家族全員大集合みたいになってました🤣🤣
    待ち合い室でずっと待ってたみたいです( ˊᵕˋ ;)💦
    うちの親がびっくりしてました😂💦💦
    今回、コロナの影響で、総合病院なのですごく厳しくて、旦那さんのみ立ち会いで他の家族は入れないし、面会もダメなんです👀👀!!
    なので今回は、気にしなくて住むかなーなんて思ってます🤣🤣

• 3月6日
優しい麦茶

まだ産まれなそうと言われました
と言っちゃいます😂
ma♡さんのお義母さんだと予定日までに産まれそうというと質問攻めに合いそうですし😂

私は義母が好きではないので、連絡先すら知らないですしお見舞いにも来て欲しくなかったです😂
授乳時間まで1時間ほど余裕がある時間に来る予定でしたが、遅れたみたいでちょうど授乳時間に来てしまったので、1分ほどで帰ってもらいました😂

• 優しい麦茶

優しい麦茶

わたしは義母が嫌いなのでもし聞かれたらそう答えますが、嫌いでなければ言われたことをそのまま言っちゃいます😊

• 3月6日
  • ♡

その通りですね🤣🤣
    まだ産まれなそうと言っとく事にします🤣💧

私も本当にブロックしたいくらいです(´;ω;`)旦那には言えないけど💧💧
    1分で帰ってくれたとか羨ましいですよ😭上の子の時なんて、初授乳するとこ見てましたからね義理母😭😭

• 3月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

来た時にギャン泣きしてて「もう授乳の時間なんです💦」と言ったら「全然終わってからでもいいよ」と言って来たので、
    「授乳室行って看護師さんに見てもらいつつ授乳量測定しなきゃいけないのと、終わったら自分のお風呂の時間なので💦」
    と言って帰らせました😂

義母の両親はがお見舞いに来た時も授乳時間だと伝えたら「ここでしてもいいんでしょ?」と言って来たので、義母に伝えたのと同じことを言って帰ってもらいました😂

親戚になったとはいえ、赤の他人の前で授乳なんてしたくないわ!無神経な人だなぁと思いました笑

• 3月6日
  • ♡

ほんとそれです!!
    帰ってくれて良かったですね😭✨
    産後とか疲れてる時に、少しは気を使って欲しいですよね😭

家族なんだから!!みたいな感じがすごくて、何でもやってあげる!!みたいな感じで、ある意味無神経ですよね(;一_一) 💦💦

しかも産前産後なんて、気持ち的に不安もあるし、ほっといて欲しいです🥺💦💦

• 3月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

オムツも買って来てくれたけど、子供によって合う合わないがあるから買ってこなくていいのにーと思ってしまいました😂
    もし合わなかったらいとこの子供か叔母の子供にあげます😂

• 3月6日
  • ♡

うちも服とか買ってくれるのですが
    いつ着るんだ?みたいなのとかありました( ˊᵕˋ ;)💦
    オムツとか服って合う合わないあるから、貰っても着せないで終わっちゃったりとかありますよね🤣🤣
    優しい麦茶さんの義理母さんは、初孫ですか😃⁉️
    うちは、娘が初孫だったので、もうすごかったのです🤮🤮

• 3月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

初孫です!旦那は親の事が嫌いなので写真も送ったりしてないと思いますし、親も特にしつこく言ってこないみたいです!なので会う機会もほぼないですね😂正月くらいですかね🤔その方が私は嬉しいですが😂

義母より義母の両親の方が凄いです😅
    義母はプリンだけ買ってきましたね😂義両親から結婚祝い金、出産祝い金すらもらってません!お金がないみたいで、お金がなくて大変だと分かっているくせにうちの旦那に15万円貸してと言ってまだ返してないですし💦縁切ってやろうかと思いましたが、義母の方の親戚がいい人なので行動には移しませんが😅

おしりふきとかの方がありがたいと思ってしまいます笑 貰えるだけありがたいのに😂

• 3月6日
  • ♡

えー会うのが年1とかすごく羨ましい限りです╭(°A°`)╮♡
    それは縁切りたくもなりますね😵💧💧借りたもの返して欲しいですよね💧💧
    うちは、結構一緒に買い物行こうと誘われ色々買ってくれるのですが、その分口出しもすごいし、距離感も近すぎて、疲れます(;一_一)

• 3月6日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

旦那から義父母の話聞くたびに嫌いになりました😂もうどうでもいいと思ってます!

口出しせずに買うだけ買って欲しいですね😂

• 3月6日
(*´∀`)♪

義実家が近所なので検診後はエコー写真見せて様子を報告してます!

• ♡

コメントありがとうございます♡
    それはすごいです🥰
    うちも住んでるところは近いですが
    週1くらいで行ってます💧

• 3月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

実母には遠いので電話で報告しますが直接伝えたいです!
    週1でご飯ご馳走になってます!

• 3月6日