※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

毎日引きこもりでイライラ。外出できず孤独。友達とも話せず、家族も忙しい。お金もなく、ストレスが溜まる日々。

愚痴です。
毎日引きこもりでもうイライラがすごいです。コロナもインフルも怖いし、引きこもることを選んでるのはわたしです。でもつらいです。
車も持っていないのでドライブも行けず、もちろん電車やバスは怖い。まだ息子は歩けないので公園に行ってもすぐ帰ってくることになるし。
誰かと話したいと思って友だちに電話しても、携帯に触りたいお互いの子どもたちがギャン泣きするのでろくに話せず。
旦那も月に2度ほどしか休みがなくほとんど家におらず、引きこもりがしんどいと言えば意味がわからないという顔をされます。
お金もないので食べることで発散することもできません。毎日、まだ会話のできない息子を相手に独り言のように離し1日が終わります。

コメント

ママ

こんにちは!月齢近いですね😃

こんな状況ですしお出掛けは避けてしまいますよね💦
うちも車無し、旦那も残業でほぼ終日ワンオペです…。
家にいる時はテレビ見せたり、お風呂場でシャボン玉したり
あとは人と接触しないようにお外をぐるぐる散歩したり、おやつ食べさせたりしてなんとか時間潰してます。
暇でつらいのすごく分かります😭
たぶんいま休校中のお子さんお持ちのお母さんも同じ気持ちですよね💦
家に篭りっぱなしだと運動不足になりますし、お天気が良い時にお外歩いてみたらいかがでしょうか😄