※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陸❤︎愛奈❤︎mama
お金・保険

携帯代高いので解約考えてる。Wi-Fi契約しようか悩んでる。格安SIM+Wi-Fiの方が安いかな?解約金が10000円かかるので迷ってる。

相談です。私1人で携帯代17000円ですタブレット込みでsns動画見放題のプランです。ですが子供もいるためそんなに外出するわけでわないので最近Wi-Fiを契約してテレビで子供達と映画鑑賞などしたいなぁと思ってます。
なのでWi-Fiを契約するのであれば見放題のプランじゃなくLINEモバイルなどの格安SIMにして月3000円のコースにしてプラスWi-Fi代5000円ぐらいのに契約した方が安く済むのではないかなー?と思ってます。しかし今解約したら解約金が10000かかかるので悩んでます。
今契約中
iPhoneとタブレット 合計170000
格安SIM3000+Wi-Fi 5000 合計8000

解約金がかかっても今の携帯が高すぎるため早めに解約した方がいいかな?と思ってます。分かりづらくてすいません🤔🤔
みなさんならどうしますか?あとオススメのワイファイあれば教えてください!

コメント

さら

自宅はソフトバンクのインターネット回線でwi-fi使用して月6000円ほど、スマホはワイモバイルで月5000円ほどです。
我が家はテレビがネットにつなげられるので、動画はテレビで見ています。タブレットもありますが外出先ではほとんど見ないしwi-fi環境のある実家や義実家で使用するくらいなので、回線契約はしてません。
今解約料金がかかっても、長い目で見たら安く済むなら乗り換えも手かなと思いますよ。

• 陸❤︎愛奈❤︎mama

陸❤︎愛奈❤︎mama

ありがとうございます!解約の方法でします💗

• 3月6日
のはら

基本プランに変更すれば翌月から解約金かからないですよー!
去年の9月くらいからできたプランらしくて、自分から変更するかショップで変更してもらえば翌月の基本料?に多少のプラマイあるかもですが、解約金の1万円はかからずソフトバンク解約できます!

ソフトバンク 解約金かからない とか適当に調べたら詳しく出てきます〜

私はショップの人に教えてもらったので、先月のうちにプラン変更して今月から適用されるのでそろそろワイモバイルに変更します!

少しでも節約になれば…!

genkinominamoto

今LINEモバイルです。
上の方がおっしゃるようにソフトバンクかauならプランを新プランに変更するとその次の月には解約金1000円ほどで変えられますよ!私は変えた後に知ったので1万かかりました😅
あとはLINEモバイルにするならネットでパッケージセット?っていうものが100円ぐらいで購入出来るので
それを使ってMNPすると事務手数料がかからないのでそれも節約出来ます。
あとは家にWiFiつけるなら3GBとかの最低限で契約すればLINE、Twitter、Facebookのデータ無制限プランにしても1800円ぐらいしかしないです!
まずは追加購入も出来るので最低ギガ数で契約するのをオススメします。
使い切らなければ次月に全て繰り越せるので私は今6GB残ってます💡
WiFiは今ニューロ光が繋がる地域はかなり安めですよ。ひと月4700円ぐらいです。