※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

子供が大好きすぎて困っています。同居中で義母に息子を預けるのが不安でイライラしています。息子が自分より義母になついてしまうのではないかと心配しています。

子供が大好きすぎて困ってます( ´△`*)
私が異常なのかなぁ…。

義母と同居で、夫も家にいる時間が長いので、1歳の息子は、私・夫・義母と隔てなく接しています。
私は家事をする時間もあるので、その間は夫に息子を見てもらっています。夫に見てもらうぶんにはいいんですが、義母が息子を連れて行くのがどうしても嫌で仕方がないんです(。ŏ_ŏ。)

元々同居自体が我慢ならず、毎日イライラしてしまいます。義母も結構な年(70代)で、病気だし足腰痛いとか言うし、そんな人に息子を預けるのが心配で仕方ないんです。
夫は『心配しすぎだし、そんなんじゃ子供が幼稚園とか行きだしたらやってられないよ?』と言いますが、義母と保母さんでは信頼のレベルが違いすぎるんだよ(-_-;)

何というか、私が家事をしている時に、義母に『○○くん、こっちおいで』とか言われて連れて行かれると、息子を取られたような気分になるんです。そうするとまたすごくイライラします。

息子が、私ではなく、甘やかす義母にばかりなついてしまわないだろうか、
『ママが1番!!』の時期が、いつか息子にもくるんだろうか、とかぐるぐる考えます。

まだ言葉は喋れないけれど、
『ママが1番』って思ってほしいし、そう言ってくれたらなと思ってしまいます( ´△`)

こんなに息子が可愛くて可愛くて仕方ないのは私だけですか?(笑)

コメント

やまびこ

いくらばーちゃんがお菓子でつっても好きなもの買ってあげてもどこ連れてってもママを越すことは出来ないと思いますよ✨
息子はばーちゃん大好きだけどママじゃなきゃ眠れないしママが1番大好き❤️っていつも言ってくれてます(⌒▽⌒)

• たま

たま

回答ありがとうございます。
    ママが大好き、って毎日言ってもらえるなんて……なんて羨ましいぃぃぃ(*´Д`)
    うちの子もそうなってくれたらいいな♡(*´︶`*)♡
    もう義母は何もくれなくてもいいしどこにも連れてかなくていいし私が1人占めにしたい(笑)

• 5月25日
まりりん

大切だから心配になりますよね♡
私も少しだけ旦那に預けてスーパーにいく間ですら心配で、胸がドキドキ、ハラハラしちゃいます(*´╰╯`๓)♬

私も息子が大好き。可愛くて可愛くて仕方ないです♡♡

この先幼稚園とか預けたくないなってくらい心配になります(笑)♡

• たま

たま

本当に可愛くて可愛くて仕方ないんですよね♡(*´︶`*)♡
    大変だった最初のころは、幼稚園に行くようになったら楽になるのかなーなんて思ったけれど、今では息子と一緒にいるのが楽しくて楽しくて仕方なくて(о´∀`о)♪
    なので幼稚園にも預けたくないなって気持ちわかります(笑)

• 5月25日
陽ママ✩

我が子ざ可愛くて可愛くて仕方なくて
大好きなのは私もそうですよ♡

旦那に預けて1人でお出掛けするのも
よっぽどじゃないとしません(´罒`*)

双子妊娠中で、必ず短くても
1ヶ月間は入院しないとならないと聞いて
今から心配で寂しくてたまりません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

• たま

たま

わぁ!!(°▽°)♡双子ちゃんなんですね!!おめでとうございます♡

わかります、私も極力1人では出かけません。たまには1人で羽のばして……とか全く考えないです。むしろ息子がいないと落ち着かない(笑)
    1ヵ月も離れるなんて考えられない(。>д<) でも、体には十分気をつけて、出産頑張って下さいね。可愛い双子ちゃんに出会えますように♡(*´︶`*)♡

• 5月25日
なかちん

ママより勝る者はないと私は思ってますよヽ(*^∇^*)ノ 
ばぁばぁ、じぃじぃが大好きな娘ですが最後には私のとこに必ず来ますしね(笑)

自分から見えないとこに連れて行かれるのは心配だし嫌ですよね(*>ω<*)
ましてや義母なら尚更です!!
娘はママが一番とはまだ言いませんが私は自分が一番だと思ってます♡

可愛すぎてヤバイですよねヽ(*^∇^*)ノ 
娘が居れば何もいらな〜いなんて思えるぐらいですから!!

• たま

たま

本当、息子がいたら他に何もいらない(о´∀`о)
    すごくわかります(*´︶`*)♡

子供が出来るまでは旦那にべったりだったけど、今では旦那ほっぽって息子にべったり(笑)
    息子と2人の時間が1番幸せ♡

本当に誰にも取られたくないって思っちゃいます(。>д<)

• 5月25日
yu❤︎

私も娘が可愛すぎて同居の時は
毎日義母ニライライラしてました。
耐えられず別居してから月に一度くらいしか
義実家に顔出してません。笑

• たま

たま

同居解消羨ましいですー( ´△`)
    うちは絶対無理です。
    なーんにも出来ない義母なので。

息子と2人暮らしとかしたいです(笑)

• 5月25日
  • yu❤︎

yu❤︎

わかります。それ。
    日々いろいろ計画立ててます。笑

• 5月25日
azu66

大丈夫です、みんなそうだと思いますよ(笑)!

• たま

たま

本当に、皆さんの回答を見ていると、自分だけじゃないんだなと救われます。

• 5月26日
あゆさ

私も義両親と同居で、義母に子供を触られたり抱かれたりかまわれたりがすごいイヤでした!子供を取られたような気になるの、すごくわかります!母性本能みたいな感じですかね…

• たま

たま

やっぱりそうですよね。
    旦那は理解がないんですよね。
    旦那からしたら自分の親だし。
    自分で産んだわけでもないし。

命懸けで子供を産んだ母親の気持ちは、わからないんでしょうね( ´△`)

• 5月26日
虹色シープ

気持ち分かります。
なぜか義母だけにイライラします。
私が目の前に居るのに、息子を自分達の部屋に連れていったり、お世話にまで手を出したりイライラがつのるいっほうです
私も別で暮らしたい

• たま

たま

本当に、わざとかってくらい絶対に目の届かないところに行くんですよね。
    旦那に『せめて目の届くところにいてほしいんだけど』と言うんですが、いつも心配しすぎだとか異常だとか過保護だとか言われて聞いてくれません。
    もう本当に義母早くいなくなってくれないかなと毎日毎日毎日呪ってます(-_-;)(笑)

旦那がわかってくれないのなら、いっそ家出して息子と2人暮らしとかしたい( ノД`)

• 5月26日