※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

予定帝王切開前日の食事制限について悩んでいます。体重増加が気になります。皆さんは最後の食事をどうされますか?アドバイスをお願いします。

予定帝王切開間近です!
最後の健診も終わり、次病院行く時は来週初めで、入院する日になります!
そこで質問なんですが、予定帝王切開で前日のお昼から入院なのですが、お昼食べてからの入院になります!
めっちゃ好きなもの食べていこう!!と思ってたのですが、体重測定があると聞いたので、せっかくここまで頑張ってきたのですが、ガッツリ食べようか、最後まで制限しようか悩んでます😭
今現時点で妊娠前から+7.1です。
昨日健診でしたが、それよりめっちゃ増えてたら怒られますよね?!😅
みなさん予定帝王切開だった方、これから出産控えてる方、最後体重気にして食事制限するか、もう最後だし外食もできないからご褒美するか、どうしますか??
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

tarako

最後の方は気にせず食べたいものを食べてました😂✨

• maru

maru

私もぜひそうしたいんですが、怒られるかなぁと躊躇してる最中です😂🐷💦
    お腹もめちゃくちゃ空くし💦
    体重最後ドカーーーンと増えて怒られませんでしたか??

• 3月6日
  • tarako

tarako

もう出産間近ならいいと思いますけどね😳特に何も言われませんでした😂増えても産後落とせばいいと思いますよ🙂食べたい時に食べれなくなるし今のうちですって🥰

• 3月6日
  • maru

maru

そうなんですね?!
    もう最後やしいいか!!と思いつつ、5日でめちゃくちゃ増えたとなると、怒られるかなぁ…と思うと躊躇してしまって💦
    そうですよね🙌✨
    アイスも我慢してたし解禁しちゃおうかなと思います😍🐷❤️

• 3月6日
だいぽこ★

9日入院の10日帝王切開予定です!
昨日健診が終わり、もう開き直って好きな物食べまくってます🤣

• maru

maru

わぉ!!私も10日入院、11日予定帝王切開です🙌💕
    食欲に任せて食べると、入院の日には体重普通に数キロ増えそうでびびってるんですが、もう気にしてないですか??

• 3月6日
  • だいぽこ★

だいぽこ★

1日違いですね!
    maruさんは3人目ですか??本当に尊敬します✨
    私は初産でもう不安で仕方ないです〜😭💨
    体重管理が厳しい産院で+5キロ以内に収まってるのでもうここまできたらいいかなーと🙄

• 3月6日
  • maru

maru

本当は10日が38wでその日から行けるそうなんですが、火曜は手術してない日みたいで、次の日になりました😅
    3人目です!!
    いやいや、何人目でも出産はドキドキですし、大変に変わりないですからね😭💦💦
    +5kgですか?!
    それは難しいのに素晴らしいですね😭✨✨
    私3人目の+7kgでもヒーヒー言ってたのに、尊敬でしかないです💦

• 3月6日
あさ

私も体重管理頑張っていたので気持ちよく分かります。+7.1キロ凄いです🌼*・よくがんばられましたね😍

私も予定帝王切開でした!私の場合、病院でのお昼ご飯だったのですが今まで抑えてきた食事メニューからは考えられない豪華メニューがでて大喜びで食べました(笑)うちの産院では産んでからみんな体重減らず美味しくてボリューミーな食事にみなさん体重増えてました(笑)(笑)

1食食べて3キロも4キロも増えるわけじゃないし好きな物食べていいと思います☺️❤

• maru

maru

めちゃくちゃ頑張りましたー😭✨
    褒めてもらえるなんてめちゃくちゃ嬉しい限りです😭💕

そうなんですね?!
    私ももういいか!!と思いつつ、3人目にして初めて上2人より-6kgで抑えられたので、このままがんばろうか悩んでたんですが、食べたい欲が凄まじすぎて😅🐷💦
    そうですよね!!笑
    ずっと我慢してた焼肉行きたいなーと思って、最後家族で行こうかどうしようか悩んでたので、旦那に提案してみようかと思います!!

• 3月6日
2児の母

予定帝王切開です!
17日に入院します。
本音は、食べてしまいたいです!!
でもここまでやってきたのに…と思うとこもあります。
私も体重管理頑張ったつもりで、今+6kg弱です。

外食も簡単には出来なくなりますもんね…そう考えると食べてしまうかもしれないです…
でも私は、退院したらというか出産したら、レアのお肉が食べたくて、食べたくて…それのために我慢しようかと思います。

なにを食べたいかにもよりますね!
アドバイスになってなくてすみません(TT)

• maru

maru

17日なんですね!!
    近いですね🤰✨
    +6kg、すごいですね!!!
    そうなんです!!頑張ってきたからあともう少し〜と思いながらも食欲がすごいです😭🐷🌀
    もう、ずっと野菜!魚!だったので、ガッツリコッテリ、甘いのが食べたくて食べたくて💦
    全然ですよ!!
    ホント早く好きなものを好きなだけ遠慮なく食べたいですよね😭💦

• 3月6日