※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

赤ちゃんの過ごす場所について相談です。プレイマットが必要か悩んでいます。ハイローチェアは役立ちましたか?リサイクルショップで安いものを考えています。

日中、赤ちゃんが過ごす場所はどこですか?友達は寝返り打つまでは座布団の上で、寝返り打てるようになってからはプレイマットの上にバスタオルを敷いていたと言っていたんですが、座布団はお客さん用のものが1枚しかないので、マットなどを買おうかと思っています。新生児からプレイマットでは良くないでしょうか?ちなみにハイローチェアは役立ちましたか?すぐに泣いて嫌がり使えなかったという意見もあったので、そうなっても諦めつくようにリサイクルショップで安いものを買おうかと(^^;;

コメント

さきる

長座布団にタオルをしいてます。
歩くようになってからも、お昼寝用にそのまま使えますよ(*^_^*)

• あり

あり

長座布団も考えたんですが、洗濯できるタイプですか?
    赤ちゃんはすごく汗をかくから洗濯できるものでないと大変と聞いたことがあるのですが…

• 5月25日
  • さきる

さきる

一応カバーが取り外せるものですが、そんなに汗が気になったことはないですね!
    タオルをしいて、毎日洗ってはいますが(*^_^*)
    夏はゴザにタオルをしくと、涼しいと聞いたのでうちはそうするつもりですよヾ(●´∇`●)ノ

• 5月25日
  • あり

あり

ゴザにタオルですか!
    うちはフローリングでなにも敷いてないんですがゴザだと固すぎてしまうかなと思ったんですが、赤ちゃんはそのくらいでも大丈夫なのでしょうか??

• 5月25日
  • さきる

さきる

ゴザというか、ゴザの座布団?みたいなものを使うそうですよ。
    座布団だから少しは柔らかいかと思います。
    上の子の時は、夏頃動き始めたらプレイマットの上にヒンヤリするカーペットをしいてました。
    カインズホームで売ってましたよヾ(●´∇`●)ノ

• 5月25日
  • あり

あり

それは涼しそうですね(^^)
    ありがとうございます★

• 5月26日
みっこ姉

寝返り前までは座布団使ってましたが、代わりになるような物であれば何でもいいと思います。
ハイローチェアは離乳食始めてからの方が活躍してます。

• あり

あり

寝返り後は何を使ってましたか?

• 5月25日
  • みっこ姉

みっこ姉

去年の今頃からはプレイマットの上そのままか、バスタオル敷いてたかだったと思います。

• 5月25日
  • あり

あり

そうなんですね★
    ありがとうございます!

• 5月26日
 みぃ

薄い掛け布団を畳んでそのうえにバスタオル等を敷いて寝せたり遊ばせたりしてますよ❗

なんで、プレイマットにバスタオル等を敷いて寝せて置いたりしても大丈夫だと思います。

長女、次女の時はそのまま絨毯の上に寝かせたりしてましたし。

• あり

あり

そうなんですね!
    じゃあプレイマットの上も視野にいれつつもう少し探してみます★

• 5月25日
ゆうが

新生児期はずっとハイローでした。
多少ぐずっても私はゆらゆらしてました(笑)そうするとまた寝てくれます。

ハイローだとコロコロ動かせるので、掃除機かけるときもすぐ動かせますし、排気空気も上の方だったので気になりませんでした。

あり

動かせると楽ですよね!
でもバウンサーの方が安いと思うと思い悩んでしまいます(;_;)