※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
産婦人科・小児科

息子がヘアアイロンで火傷しました。病院で診てもらうべきですか?小児科でいいでしょうか?

私の不注意で息子がヘアアイロンを触ってしまい火傷してしまいました。赤くなって水ぶくれ?になってますよね…
病院行った方がいいですよね…
小児科でいいんでしょうか?

コメント

まめ

二箇所やらかしてしまいました。

ちゃんみー

我が子も1歳の時同じことしました😭
しかも両手でした💦
小児科より皮膚科です。

• まめ

まめ

皮膚科ですね、わかりました😔ありがとうございます。

• 3月6日
ままり

水ぶくれが出来たならもうあまりできる処置はなさそうですが、心配なら連れて行ったほうがいいかもですね💦

• まめ

まめ

様子見しかないですかね…気づいたのが遅かったので最悪です😔😔

• 3月6日
SR♡ママ

私も不注意から、息子なりました😞

冷やしてあげて、皮膚科に行きました!
潰れないようにしてと言われましたが、いつの間にか潰れてて、潰れてもまた皮膚科にかかりました💦

化膿しないように?だかで、塗り薬、ガーゼ、テープとしてました!

早めに皮膚科へ行ってあ下てください😭

˙ ˟ ˙

娘もおなじような感じの火傷をしてしまったことあります😭💦
少し様子を見ていたらいつの間にか水ぶくれになってしまい皮膚科に行ったら、もう少し早く来て欲しかったと言われてしまいましたが処置してもらい何日か通って綺麗に治りましたよ☺️