※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レノ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子供の平熱はどのくらいでしょうか?子供が37.7度の熱があり、普通にミルクを飲んでいます。頬が赤く、ぼーっとしていることが多いです。このまま様子を見て大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の子供の平熱ってどのくらいですか?

さっき子供の手を握った時に、腕が少し熱かったので熱を測ったのですが、37.7度でした。

ミルクは普通に飲めています。
頬っぺが少し赤いです。
いつもお昼くらいは遊んで遊んで!とバタバタしたりしてますが、ぼーっとしてるのが多い感じがします。

このまま様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

はんな

眠いと体温上がりますよ!

• レノ

レノ

眠いと体温上がるんですね!
    ちょっと眠そうにしてるので、それで体温高いのかな…?
    ありがとうございます😌

• 3月6日
  • はんな

はんな

体温が高くなってきたら眠いのサインかもしれないです!

気にしてみてください!

• 3月6日
  • レノ

レノ

眠い時の体温とか気にしてなかったので、これから気にしてみます😓

• 3月6日
たま

眠いと体温あがるし、暖かすぎると体温も上がります。
その点問題ない感じで食欲なくなったりしたら病院いこうかなと思います。

• たま

たま

37.5度までは予防接種できるので、38度以上になったら病院いこうかなと思います。

• 3月6日
  • レノ

レノ

部屋の温度はいつもと変わらず、服装もいつも通りです。食欲がなくなったり、いつもと違ったら病院行きたいと思います😌
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • レノ

レノ

38度以上は高熱って言いますもんね、ありがとうございます💦

• 3月6日
  • たま

たま

でも実際お子様のことはお母さんがよくわかってるので、いつもより元気ない、いつもより違うとおもったらまずかかりつけ医に電話して様子見か受診か聞いた方がいいかもです。

私は不必要に病院いって逆にもらってくるのが嫌なので、嘔吐でぐったりした時は電話してみて指示仰いでます。

• 3月6日
  • レノ

レノ

そうですよね。
    今はコロナもありますし、不必要に病院は行きたくないですね😭
    ちょっと様子見てみます!

• 3月6日