※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーまま
家族・旦那

皆さんならどうするか意見をお願いします。旦那とは一年ほど付き合って…

皆さんならどうするか意見をお願いします。

旦那とは一年ほど付き合って子供ができ、結婚しました。しかし妊娠中から体調が悪く、出産後には難病と診断され今は大腸がありません。
その時、私ははじめての育児、地元を離れていたため頼れずの中、旦那の病気となり、不安定でした。
そんな時、旦那と旦那の母にあんたのせいで病気になったと言われました。今になれば、旦那はどうなるか不安だったし、旦那の母も自分の息子が病気ということに悲しかった、やり場のない思いがあったのだと思います。しかし私はとても傷つき、今はそんな風に思ってないと言ってはくれますが、まだ気にしています。
そして退院はできたのですが、その後は会社の人と、
仕事しなきゃどうやって生活するんだと言って飲みに行ったり。私はキャバクラが行って欲しくないのですが嘘ついて行ってたり。今はいかなくなりましたけど。
その後、自分で会社やると言って自営になりました。
そしたらあと5年すれば安定するからと言って
仕事仕事の毎日。
子供ももうすぐ4歳です。パパと公園行って遊んでほしい、お家でゆっくり戯れてほしい、いろいろあります。家事を手伝ってほしいとは思いません。
いえでもずっと電話。子供もパパ全然遊んでくれないと言います。
私も相手にされず、喧嘩もします。
泣いてるとこを子供に見られたことがあり、旦那と話してるとママ大丈夫?喧嘩してる?守ってあげるからね、と言ってきます。
しかしちょっと話し合いをしたことがあり、少し仲良くなり大丈夫かなと思ってたとき、妊娠しました。
しかし心拍が聞こえないからまた来週といわれ。
帰って旦那に言うと最初は来週まで待って見ようと言ってくれてたのですが不安だと言ってると、
何回も何回も同じことうるせーなと飲みに行きました。私はそばにいてほしかったんです。
残念ながらお腹で育たず流産の手術。
手術の日が旦那の誕生日だったんです。
朝に誕生日おめでとうとLINEするもありがとうだけ。明日手術って昨日言ったんだけどな。
頑張ってくらい言ってほしかった。
前に病院にお世話になったときも仕事の電話ばっかり、仕事の合間にちょっとくる。
具合い悪い日も子供いても予定が先に入っていれば飲みにいく。
なんだか一緒に生きていくのが不安になりました。
そして子供は勝手に育つ!と言って全然と言っていいほど育児をしません。
また、一緒に働いてる人に電話でバカだの俺に逆らうやつはいらないと言って、自分が一番偉いといばっているのも、私は尊敬できない部分もあります。
私の親のこともよく思っていないのもかなしくなります。
正直、もう一度結婚して明るい家庭を経験してみたいと思ってしまいます。
しかし子供は4歳。これからパパがいないことにどう思うか。それがとても不安で離婚にふみきれません。
私は自分の子ができるまで子供にふれる機会がなく子供が苦手だと思ってました。しかし我が子ができ、とても可愛くこの子が悲しいのは絶対させたくないと思っています。
皆さんはどう思いますか?離婚してもいいと思いますか?将来が不安です。自営、そして病気、育児に参加しない、私をみてくれない、仕事ばかり、私が地元を離れているため話せるひとがいない、実家の父母は帰ってきていいと言われてます。子供はパパいらない!ママ喧嘩しないし!と言ってくれますが写真をみたらパパのとこ行くといいます。

コメント

yumama

とりあえずは実家に戻って少し考えみるかと思います。

はじめてのママリ🔰

しばらく実家で過ごしてみて、ご自身や子ども、旦那さんの様子を見られてみてはいかがでしょうか?
子どもがパパ好きなら、悩みどころですね、、、
しかし、大切な時にそばにいてくれない、子どものお世話をしない、さらには病気を人のせいにする、、聞いている限りでは、幸せになれないな
と思いました。
私自身片親で、幼い頃は寂しくなったこともありましたが、大人になった今では感謝の気持ちしかありません。あのまま両親いたら、きっと今のような幸せはないのかなぁと。ちなみに父に育ててもらいました😊母はネグレクトでさらに暴力を振るい、私は小さかったので覚えてませんが、兄はとても苦しい思いをしたと言っています。
どう過ごすのが幸せなのか、考えられてみてください😃