※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶやんママ🔰
お仕事

流産経験のある保育士さんの仕事復帰時期や辛さについて教えてください。休んでいても大丈夫な期間や復帰の心配もあります。

保育士さんで流産経験した方、仕事復帰はいつからしましたか?
うちの職場は幸い気持ちが落ち着くまでしばらく休んでいいよと言われているのですが、どのくらいまで休めばいいのか、復帰してまた子どもをみるのはどれだけ辛いのか分かりませんが本当に復帰できるか心配です。経験のある方お話し聞かせてください。

コメント

deleted user

保育士ではなく、看護師ですが
3週間くらい休みました
動くと出血がなかなか止まらなかったり、止まるまで休みました

  • deleted user

    退会ユーザー

    お辛い経験だと思います
    ゆっくりお体大事に休んでください
    職場も理解してくれてるみたいですし大丈夫ですよ

    • 3月6日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

保育士です(ᵔᗜᵔ๑)*ᕷ˖°

2年前に流産しました。(かなり初期でしたが)

流産するかも❓💧とお医者さんから言われて次の日からしばらくお休みしました✷≈՞๑

3週間ぐらいはお休みした記憶があります·°(৹˃ᗝ˂৹)°·