※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなえみ
子育て・グッズ

子供が昼寝は抱っこでしかせず、夜はおしゃぶりで寝かしつけています。将来、自分で寝てくれるでしょうか?夜のおしゃぶりは問題ないでしょうか?

子供が日中だっこでしか寝ません、、、

昼寝をベットでしてなくて、ずっと抱っこのまま昼寝をしてます😞
今だけと思って抱っこしてますが、これからどんどん体重が重くなるし、きつくなってきました。

夜はミルクを飲ませたあとベビーベットで寝てくれるんですけど、寝なさそうだったらおしゃぶりをして寝かしつけてます。(日中はおしゃぶりはしていません)

いつか抱っこせずに自分で寝てくれるんですかね?💦
それと夜の寝かしつけだけおしゃぶりは大丈夫でしょうか😞?

コメント

tmhnm✨

上の子がそうでした!
夜はベッドで寝るのに、日中はおいたらすぐ泣いてしまい、本当にずーっとずーっと抱っこしてました😅
でも成長していくにつれ、コアラ抱きで寝るようになり(このときは私も一緒に寝てました)、抱っこから腕枕で寝るようになり、1歳半くらいからは置いても寝てるようになりました‼️

おしゃぶりは、上の子は吸ってくれませんでしたが下の子は朝バタバタしてるときにぐずっていた場合と、夜旦那が寝かしつけする場合にしています。
保健師さんに聞いたら、歯がはえるまでは歯並びとかに影響しないから気にしなくていい。ただ、くせになってそれがないと寝られないとかになると歯がはえても必要になるから歯並びに影響すると言われました。
日中してなくて、この時だけとか、くわえない日もあるみたいにしてたら大丈夫だと思いますよ😊

• はなえみ

はなえみ

今のところ横抱っこでしか寝ないので、コアラ抱きで寝てくれたら少し楽ですよね😂

夜中の授乳後の寝ない時だけ使ってるので、癖になる前に、歯が生え始める前にはやめたいですね、、、
    コメントありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月6日
はじめてのママり🔰

私の子もそうです😂
眠くなったらぐずり始めて抱っこしてトントンしてあげないと寝ません😓それに置いたら起きてくるのでずっと抱っこって感じで辛いです😭
私の子はすでに6キロあってこれからもっと重くなっていくと思うと肩もげそうです😭自分で寝てくれるよう
生後3ヶ月ほどからネントレする方多いいらしいですよ😣私も3ヶ月になったらネントレしようと思いますが未だに昼夜逆転なのでとりあえずは生活リズムを整えてからじゃないとなぁって思ってます😢
おしゃぶりは歯が生えるまでは大丈夫ですが、歯が生えてくるまでにやめないと歯並びが悪くなってしまいますね😭💦歯並びに影響しないおしゃぶりも出てるようですが、なかなかおしゃぶりの移行も難しいですね😣💦癖になって本当にそれがないと寝れないって大泣きほどになってしまうと辞めさせるの大変だと思います😵😣😢

• はなえみ

はなえみ

うちはまだ昼夜逆転は無いので、ゆるくネントレはやってます🙌🏻
    ただ昼寝が問題です😂

癖になる前にやめたいですが、自分の睡眠時間考えるとおしゃぶり頼っちゃいます💦
    なんとか癖になる前にやめたいですね、、、😞

• 3月6日
たまご

ちょうど2ヶ月の時に同じ状況でした。

抱っこでウトウトし始めたら置いてトントン→泣いてしまったらまた抱っこ→ウトウトしたらトントンを私は繰り返し練習しました。寝付く寸前くらいで降ろしてトントンしてました。
最初は時間がかかりましたが段々トントンだけで寝られるようになっていきましたよ🎶

あと私もベッド使ってるのですが朝昼夕寝とリズムができたのでベッドで昼寝もするようにしたらよく寝るようになりました✨
おしゃぶりもまだ頼っていいと思います。寝付いたら外した方がいいと思いますが👍

• はなえみ

はなえみ

そういうやり方も!
    試してみます🙇🏻‍♀️
    リズムができると家事も出来るから良いですよね!

おしゃぶりは寝付いたら外してます!
    おしゃぶりはまだ少し頼ると思います😭💦

• 3月6日