※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
その他の疑問

ローコスト住宅を建てた方、実際どうですか?うちは将来夫か自分の実家(…

ローコスト住宅を建てた方、実際どうですか?
うちは将来夫か自分の実家(一戸建てローンなし)に住むことが決まっており、自分達の退職後は県外へ出ることになる予定です。

現在賃貸で生活してるのですが子どもが居ると、やはり走り回ったりすることや今回コロナなどの影響でちょっとしたお庭が家にあればいいのになーと感じることが増えました。
一戸建てをローコストで建て、一生住むわけではないけど賃貸に払っているお金と変わらない金額でのびのび暮らせるのかなとふと考えるようになりました。

ローコストは粗悪、歪みなどが出ると一昔前はよく言われていましたが、賃貸も窓が閉まりにくかったり壁紙が安かったり色々あるので住みにくさなどはさほど感じないのかなと。それでも30年くらいは住む予定なので、実際建てた方にお話を聞きたいです。

コメント

ハウスメーカーの名前を出すとママリで叩かれるので出しませんが、、(笑)

ローコストで建てました!住んで4年目になります。

今のところ「うわぁ~やっぱりローコストクオリティだなぁ」と思うようなところはありません。点検も定期的にしてもらえますし満足しています。

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます!!ですよね…ローコストで建てて後悔してるっていう叩き?ならいいんですけど、建ててない方が叩くっていうあるあるですよね😹😹

シロアリ対策や耐震などは大丈夫でしたか?

• 3月6日
  • ブルーノ

ブルーノ

ちなみにいくらぐらいで建ちましたか?間取りも教えていただけるとうれしいです

• 3月6日

退会ユーザー

お返事遅くなりました(>_<)

そうなんですよねぇ、、ローコストで建てて色々言うなら分かりますが建てていないのに噂とかで叩いているというのが多くて(^o^;)

シロアリ対策は保証?が標準で付いてました♪耐震は多分大丈夫だと思います。一応 壁に耐震の何か(名前忘れてしまいました)が入っています!

4LDKで1500万ぐらいです♪4LDKだけど小さい書斎とウォークインクローゼット、シューズクローゼット、廊下一面収納あります。

• 3月7日

建ててなくて、
もうすぐ建てるんですが‥
どうなんですかね😭💧
まだ若いので、
これが限界で笑
ずっと住む訳ではないと
思ってはいます‥笑

地元のハウスメーカーで
何かあったらすぐ来てくれたり‥
義実家の前に建てるので、
下手なことはできないかな?
と思ってはいるんですが💧

退会ユーザー

実際まだ建ててないん
    ですがすみません😭💧

私は建売は絶対嫌ですし‥
    お金なくて建売買えません😂
    4,000万くらいしちゃいます。

• 3月6日

結局中身ですね(笑)私もローコスト住宅を調べましたがそこまで悪くは思わなかったです🤔建売も大手ハウスメーカーの建売なのか地元工務店の建売なのかでも違いますし、きちんと建てれたらいいのかなと🙆‍♀️

• ブルーノ

ブルーノ

コメントありがとうございます!そうですよね、きちんと選択すればいいのかなというところもあり時間をかけて選んでみようと思います☺️

• 3月6日