※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
enomomo
家族・旦那

夫が3月20日より男友達6人と旅行予定です。旅行先は伊東です。私はコロ…

皆様いつもありがとうございます!!
夫が3月20日より男友達6人と旅行予定です。旅行先は伊東です。
私はコロナウィルスの蔓延が怖い今は行くべきではないと思ってます。夫だけでも行くのをキャンセルできないのかか頼んだら、どうしても行きたいみたいで昨日はケンカになってしまいました。夫が行きたい理由は普段会えない仲間が全員揃うから、との事。
コロナウィルスの蔓延で普段の外出を控え、児童館も休館になり自宅で過ごすことが多くなりました。普段から気にして行動しているに夫だけがフリーダムってどういう事なんでしょうか?!しかも一緒に行く男友達のほとんどは営業職で沢山の営業先に出回っています。しかもほぼ全員独身の男性ばかり。旅行先に行くのも電車を利用しようとしていたり、観光スポットも屋内のものは避けるとは言っていますがきっと何も考えていないでしょう…。小さな子供がいるのに何も心配なくいる夫に腹が立ってしょうがありません。
皆さんならこの旅行についてどう思いますか?

コメント

こんな時に旅行…いつまで独身気分なの?と思いますよね💧
うちの旦那も先日歌舞伎町で飲んで朝帰りしたアホです、、笑
危機感ないですよね💦

• enomomo

enomomo

回答をありがとうございます。
    本当に危機感なさすぎですよねっ!!
    どうせ通勤で電車利用しているんだし、かかった時はしょうがないでしょ、とか言ってます。人がたくさんいる場所に行かないだけでリスクは減るでしょーが!!
    この温度差は何なんだろう…。
    私が気にしすぎなのかな、と錯覚すらしてきます。

• 3月6日
ゆき(o^^o)

うちなら、行かせないです。
飲み会ですら、行かせていないです。。

それでなくとも、それらは不用不急の外出だし。。

• enomomo

enomomo

コメントをありがとうございます。
    やはりそうですよね!!
    旅行はまたいつでも行けますもんね。ちなみに夫はなんだかんだ理由を付けて言い返してくるんです。そこまでして行きたいのかって感じです。
    ケンカしてからまともに口を聞いてません。今日も仕事から帰ってきて顔を合わせるのが本当に嫌です!!

• 3月6日

本人がかかった時、家族、周りの同僚の方も濃厚接触者として扱われるのにリスクあることやめて欲しいですね!

• enomomo

enomomo

コメントをありがとうございます。
    事の重大さをわかっていないですよね。自分は大丈夫とでも思っているんでしょうか?!本当にイライラします。もし感染したらみんなに迷惑をかけるんだぞーっ!!
    またケンカになるとは思いますが夫と話し合います!

• 3月6日
はじめてのママリ

旦那さんアホですか…危機感ゼロですね。
コロナになったらいいのにと言いたくなりますが、こっちもうつるので感染されたら困ります。

私なら絶対行かせません。喧嘩になっても、
何がなんでもキャンセルしてもらいましょ‼️妻と子供をおいて旅行はありえません‼️こんな時に一人だけ楽しむとか許せません‼️

• enomomo

enomomo

コメントをありがとうございます!
    お気楽な夫で…。本当に情けない…。
    毎日のニュースでこんなにもコロナウィルスについて取り上げられているに何も響かないのかなぁ。本日も夫とケンカ継続中。会話もあまりしていません。夫と口論になると私が間違ったことを言っているようにすら思えてきました。3月に入ってから憂鬱すぎます…。

• 3月7日