※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりも
妊娠・出産

来週帝王切開で出産予定。娘の名前に「柚」の漢字を使いたい。男の子の名前にも使える「桜」か「桃」を検討中。読み方や名前のイメージについて悩んでいる。

来週、帝王切開で出産予定があります!
それなのに名前が決まっていません😓
なかなかしっくりくる名前が思いつかなくて…
娘の名前に「柚」という漢字を使っているので、木で揃えようかなぁと思いました🤔💦
時期的に「桜」か「桃」かなと😅
どちらも女の子のイメージはありますが、最近は男の子の名前にも多いようなのでいいかなと。

「桜」を使う場合なんですが、読み方が(さくら)と(おう)ですよね。
(さくら)だと女の子のイメージなので、桜汰(おうた)を候補に入れましたが各数があまりよくなくて😥
ネットで、「桜」を使った男の子の名前を検索してみたところ(名前辞典?みたいなサイトです)、桜久(さく)という名前を見かけていいなぁ💕と思いました。
娘の名前も平仮名でかくと2文字なので😃
でも、「桜」を(さ)や(さく)、(おう)と読むのを(お)と読ませるのはぶった切りネーム?というやつですかね?😞
最近は珍しくないのかもしれないですけど、、、
皆さんならどう思われますか?

コメント

優しい麦茶

桜を「さく」や「おう」と読ませてもいいと思いますよ😊知り合いに桜舞で「おうが」くんがいます!

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    「舞」って(が)と読むんですね🤔💦
    でもかっこいい名前です😃💕

    • 3月6日
ママリ

人名訓として、桜を「お」と読ませるのは、いまの20〜30代のママ世代では読める人多いと思います!
美桜(みお)ちゃんなどで使用されてるからでしょうね!
でも、みおうちゃんと読む人だってゼロではないでしょうね💦
20〜30代の親世代は「お」と読ませることに違和感ある人がほとんどな印象ですねー
男の子だと画数はあんまり悪いのつけるの抵抗ありますよね💦
「た」を普通に「太」でもダメなんですか?おうたくんかっこいいです✨

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    確かに「○桜」で(○お)って名前多いですよね✨
    桜汰も桜太も、どちらも画数悪かったんです😞💧
    娘の時はあまり画数気にしませんでしたが、男の子なので姓名判断めっちゃみてしまって😂💦

    • 3月6日
( ¨̮⋆)

桜久くんいいと思います( ¨̮ )❥❥
時代も時代ですし、歳を重ねても恥ずかしくないですし!

なんて読むの〜?なんて会話の種にもなると思いますよ☺️✨

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    大丈夫ですかね?😅💦
    桜玖もいいなと思ったんですが画数悪くて、桜久なら画数すごく良かったんですよね✨✨✨
    ちなみに、他にも候補にしてた桜介(おうすけ)とかも画数悪くて😓(介を他の漢字に変えても…)

    結局は顔見て決めようとは思うんですけどね😅

    • 3月6日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    男の子だとやっぱり画数気になりますよね😂
    私も検索魔になってました😂
    それも妊娠中の楽しみですが☺️

    いくつか候補ないとそわそわしますよね☺️
    お顔みてこれだ!みたいな😂
    産まれてくるのが楽しみですね💕

    • 3月6日
  • まりも

    まりも


    娘の時は特に気にしなかったんですが、今回はめっちゃ調べてます笑
    娘の時候補少なくて産まれてからも悩んでたので、今回はいくつか用意しておきたくて😂✨

    帝王切開こわいけど楽しみです💕

    • 3月6日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    私もすぐには決まらなかったので
    報告の時や入院中なんて呼べばいいのか
    困りました😂

    帝王切開会えるのを楽しみに頑張って下さい💪
    お姉ちゃんの事もあると思いますが
    産後は無理しないで下さいね😣

    • 3月6日
  • まりも

    まりも


    退院してから決まりましたか?😃
    いいと思いますと言われて自信ついたので、桜久も候補に入れようと思います!☺️✨

    帝王切開だと入院が長いし、面会もコロナの影響でダメとは言われてませんが私が勝手にこわいなと思ってるのもあって…娘のこと心配ですが頑張ってもらいたいと思います😅

    • 3月6日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    退院して3日後くらいに決まりました😂
    しかも全然候補になかったやつです😂

    桜久くんって聞いたらすごく優しさに溢れたイメージが浮かびました☺️✨

    コロナもインフルもありますからね😭
    お姉ちゃんへの1歩ですね💕

    • 3月6日
  • まりも

    まりも


    そうなんですね!
    顔見たら変わることもありますよね😂💦
    友達も、産まれるまで「あおい」(漢字は不明)にする予定だったけど顔見たらあおい顔じゃなかったから変えたって言ってました笑

    「さく」がいいなぁと思った理由は他にもあって、候補にも入れてない時に、夢の中でさくと呼んでいたので候補にしたいと思いました☺️💕

    産院のある地域が、コロナ感染者が参加した?卓球大会の会場がある地域なので、そこの地域からコロナ感染者はまだ出ていませんが総合病院ですしこわいので😭💦
    10日も娘と離れたことなくて不安ですけど😞

    • 3月6日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    顔見ると今までしっくり来てた名前が
    違和感でたりしますよね😂

    そんなことあるんですね😍
    是非候補にしたいですね💕

    近くででると怖いですね😱
    お互い寂しくなりますね😔
    帰ったらいっぱいイチャイチャしないとですね💕

    • 3月6日
  • まりも

    まりも


    産まれてみたら「さく」って顔じゃないかもしれないですけど、候補に入れておきます😂✨

    ( ¨̮⋆)さんも、息子さんまだ産まれたばかりで大変だと思いますが育児頑張ってください☺️✨
    男の子は小さい恋人みたいとよく聞くので、楽しみです💕

    • 3月6日
  • ( ¨̮⋆)

    ( ¨̮⋆)

    可能性はありますね😂

    顔すりつけてきたり甘え泣きしたり
    可愛さ増してきました☺️
    男の子は何歳になっても可愛いって聞きますが
    どっちも可愛いですよね😂💕
    お互い頑張りましょね☺️

    • 3月6日
hirocha26

赤ちゃんの顔見てから名前が浮かぶ事もあるので、無理しないでもいいと思いますよ😃

  • まりも

    まりも


    コメントありがとうございます😊
    娘の時も候補が2つしかなくて、しかも1つは6月産まれにちなんだ名前だったのに5月31日に産まれてきてしまい…悩みましたが、顔見たらこっちだー!って思って6月産まれにちなんだ方になってしまいました笑
    今回は候補をもっと用意しておきたいと思いまして😅
    「桃」だったら(とう)で読むといろいろあって、画数まで考えたら候補は減るんですがいくつか上がってます☺️

    • 3月6日
  • hirocha26

    hirocha26

    桃←当て字で「も」と読む方もいます。幅広く今の子は読みますので結構浮かぶと思いますよ(^^)
    (例)桃果→もか など使えます(*^.^*)

    • 3月6日
  • まりも

    まりも


    男の子で「桃」を使って(もも)と読ませると、桃太郎のイメージが勝手にありまして笑
    (もも)を(も)でもいいんですね…🤔💦
    松坂桃李のイメージで、桃(とう)(とお)でしか考えてませんでした😅
    そう言われると、桃で(と)と読む名前もありますよね〜
    ○桃(○と)みたいな😅

    • 3月6日