※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目妊娠中でお腹が早く下がっているが、健診では順調で早産の危険はない。前回の出産が予定日より遅れたので、今回は早まるか心配。同様の経験者の意見を知りたい。

現在3人目妊娠中ですが、長男次男の時と比べてすでに、お腹が下がってる感じです😳
健診では順調だし、早産の危険性はないとは言われてます💡
次男の時は、なかなかお腹が下がってこず、予定日を4日超過しての出産でした💡
今回はすでにお腹が下がってるので、予定日より早まるのか?と思ってしまうのですが、3人目だから筋肉が緩んでるだけなのか、😂

同じように、お腹の下りが早かった方は予定日よりも早まりましたか?

コメント

まるこ

お腹が下がっても数センチの話だから、胃がスッキリするとかの変化はあっても、外から見て分かるほどの変化はなかなか出ないと助産師さんが言ってましたよ✨

私は早産が怪しまれて結局38w0dでの出産でしたが、安定期からお腹の張りがあったのと、34週から子宮口が開いてると言われていたので、そういった変化がなければ大丈夫だと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

なるほど💡
    お腹の下り具合はあまり関係なさそうですね👍
    詳しくありがとうございます✨

• 3月6日