※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
産婦人科・小児科

3歳の子供が熱を出しています。小児科の予約を入れたが、37.2度で鼻水と咳が出ています。食欲や元気は普通。コロナ感染者はいないが、キャンセルするか悩んでいます。母親は診てもらうようアドバイス。

もうすぐ3歳です。

夜中に39度の熱が出て、今朝起きたときは37.8で、10:30に小児科の予約をしました。

今計ったら、37.2で、鼻水と咳が出ます。

食欲、元気は普通にあります。

コロナ感染者は出ていない県ですが、この時期なので小児科をキャンセルするか悩んでいます。

実母に相談したら、午後から上がるかもしれないから診てもらいなと言われました。

行くならもう家を出なきゃ行けないんですが、悩んでます。

コメント

ぽこたん。

鼻水、咳も出てるなら行きます、
土日ひどくなって救急などに
行く方が怖いです😱

• あーみー

あーみー

確かにどんな人が来てるか分からない救急に行く方が怖いですね💦
    予定通り受診して、色々検査しましたが陰性で、病院から帰ったら、平熱に下がっていました。
    アドバイスありがとうございました😃

• 3月6日
(*’ー’*)

今日金曜だし、夜にまた熱出る可能性もあるので、行った方が安心だと思います!💦

• あーみー

あーみー

確かにそうですよね💦
    予定通り受診して、色々検査しましたが陰性でした。
    帰ったら平熱だったので、このまま治るようにたっぷり寝かせます😁
    ありがとうございました。

• 3月6日
りほ

予約ならすぐに待ち時間もそんなになく診てもらえますよね?
それなら土日挟みますし行った方がいいと思います。、

• あーみー

あーみー

そうですよね💦
    予定通り受診して、色々検査して陰性で、帰りには平熱になっていました。
    このまま治るように、安静にします❗
    ありがとうございました😊

• 3月6日