※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が朝までぶっ通しで寝るようになり、心配しています。最近疲れているのか、寝返りの練習をしているので驚いています。

どれくらいの時期から夜から朝までぶっ通しで寝てくれるようになりましたか??

現在もうすぐ生後3ヶ月になる息子を育てているのですが、一昨日?くらいから急に寝る時間が長くなって朝方まで寝てくれることが増えました😳
私もまとめて眠れるので嬉しいのですが、具合悪いんじゃないかな?とか、低体温症になってないかな?とか逆に心配してしまって不安でちょこちょこ起きてしまいます💦

朝寝や昼寝の時間も短くなってきていたし、最近自分で寝返りの練習?をずっとしているので疲れてるのかなとか思うんですが、突然眠るようになったので驚いてます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月半くらいで6時間くらい寝るようになり、2ヶ月すぎからは8時間くらいは通して寝てくれてます☺️
でも私も不安でちょこちょこ目覚めちゃうので、ぐっすりは眠れません😂笑

• ぽんこ

ぽんこ

よかったです、安心しました!
    やっぱり起きちゃいますよね😂(笑)

• 3月6日
ひな

母は心配で起きちゃいますよね💦
うちの息子も2〜3ヶ月くらいのときから急に10時間とかぐっすり朝まで寝るようになって、長く寝てくれるようになったー😍と喜んだのもつかの間、その2ヶ月後くらいからまた夜中何度も起きるようになりました🤣1歳過ぎてやっとまた朝まで寝てくれるようになりましたよ🥰
3ヶ月とかからずーーっと朝まで寝る子もいるみたいなので、それだと楽ですよね🥺

• ぽんこ

ぽんこ

起きちゃいます〜😖💦
    あ、睡眠退行ってやつでしょうか??
    朝まで寝てくれたら楽ですね〜😭

• 3月6日

長男は2歳過ぎてからです(T . T)それまでは夜中起きてました。次男はまだ、全然起きます!よく寝てくれる子で羨ましいです^_^

• ぽんこ

ぽんこ

2歳過ぎてからはしんどいですね😭
    うちもまた起きるようになるのかとびくびくしてます💦(笑)

• 3月6日
ママリ

上の子は1歳まで夜2〜3回起きてました!
下の子は1ヶ月後半から6〜8時間まとめて寝ます😊

トリリ

息子も2ヶ月ちょっとくらいから割とよく寝ます!
私もちょこちょこ起きちゃいます🤣心配ですよね。

この間、
おっぱいがカチカチになったので、張ってきて、
モゾモゾし始めたタイミングで、おこして授乳しちゃいます💦

元気なら大丈夫ですよ😊