※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃや
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。授乳後3時間は寝てくれるが、時々授乳後にグズって母乳を欲しがり、なかなか寝付かないことがあります。母乳が足りているか不安です。

生後1ヶ月の子を完母で育てています。
いつも右6分左6分の計12分飲ませて、
寝落ちする時もありますが、、飲ませたあとだいたい3時間は寝てくれます。
でもごくたまに12分飲ませたあと、寝ずにグズって抱いて寝かせてもベットに置いたら起きる そしてグズって母乳を欲しがります。その時は追加で飲ませるのですが追加で何分か飲ませてもなかなか寝ずにぐずります。母乳足りてない?私も睡眠不足で辛いです😫

コメント

ポン酢

1人目の息子もそんな時がありました!時と場合により母乳の出具合いが違いますし、赤ちゃんがうまいポジションで吸えてるかで母乳出る量が違います。なので何分とかはあまり気にせずに吸うだけ吸わせたほうが息子はよく寝ましたよ(^^)母乳ならいくら飲んでも大丈夫なので沢山飲ませてあげて下さい☆

• ちゃや

ちゃや

返信遅くなりました😭コメントありがとうございます!
    母乳ならどれだけ飲ませても大丈夫って聞きますがやっぱり飲ませすぎると大丈夫かな?って心配になり、我慢させてしまっていました😫

• 3月6日
ねね

母乳が足りないで泣くこともあれば、ママと離れると不安に思って泣くこともあるようですよ😣

• ちゃや

ちゃや

ベットに置いたら起きることあります😭😢やっと寝たのに〜って😭

• 3月6日
はじめてのママり🔰

だいたい眠いのに寝れなくてグズってたり、温もりが離れるのが寂しくて泣いたり赤ちゃんもその時その時の気分なんでしょうね😂
12分あげて寝落ちする時もあるならば足りていると思うのですぐには追加しなくてもいいと思いますよ😵
苦しくてグズったりして寝なくなるとかもありえると思いますよ😣
1時間ほどは開けてみてそれでもダメなら追加したりしたほうがいいと思います😵お腹空かせて満腹にさせてからが勝負なので、こまめにこまめに追加してしまうとお腹空かなくて寝るのに時間かかってしまうので、少しぐずらせてから一気に畳み掛けるくらいがいいですよ😢💦

• ちゃや

ちゃや

寝落ちすることがほとんどなので
    寝なくてぐずった時が本当にどうしたらいいかわからなくて焦ります😭

• 3月6日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

余計泣かれたりするとどうしてあげていいか分からなくて切羽詰りますよね🥺とりあえずは抱っこしてあげてそれでも泣き止まなかったりグズグズしてたらオムツ替えてみる→洋服のヨレなどな直してあげる→体温調節してみるを一通りしてもダメなら次の授乳時間まで歩いてトントンしたりおくるみでくるんであげたり違う部屋に入ったりしてます😂ギャンギャン泣きなど授乳時間になったらちゃんと飲ませるってかんじですかね私の場合は😵

• 3月6日
  • ちゃや

ちゃや

夜中旦那が寝てる時にぐずった時は1人でてんやわんやしてます😭
    やっぱりすくには泣き止んでくれないですよね😭😭
    根気強く頑張ります😭

• 3月7日