※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこまめ
子育て・グッズ

息子の大学病院受診、コロナ心配で迷っています。家族の状況も考慮し、行くべきか悩んでいます。

息子が2週間に1度、大学病院にかかっています。
今日がその受診日なのですが、行くかどうかまだ迷っているので、皆さんならどうするか教えてください。

双子なのですが、病院にかかっているのは1人です。
形成外科で、急を要する(絶対今日じゃないといけない)ものではありません。
県内でコロナウイルス羅患者が2人いて、そのうちの1人は行く予定の大学病院がある市内の方です。
県内に息子の治療が出来る病院はそこだけです。
私が住んでいる市では感染者は今のところいません。
今日行くなら、娘は保育園、もう1人の息子と主人はお留守番にしようとおもいます。(主人は疲れ気味で免疫力低下してそうなので、主人が病院に連れて行くのは無しかなと思っています。)
行くのには車で片道1時間〜1時間半くらいかかります。
待ち時間はだいたい1時間弱くらいあります。

だいたいの状況はこんな感じです。
コロナウイルスは心配ですが、定期受診を今回延期するとして、いつまで延期するのか。
また、延期したところで、その時の方がコロナの感染者増えているのではないか。
もしそうなら、今行っておくほうがマシなのか、、
でも不要不急の外出は控えてって言ってるし、、
と、考えたら考えるだけどうするのが最善なのか分からなくなります😭💦
もちろん明日の朝先生に相談してから決めますが、他の方ならどうするのか聞いてみたくて、、
ご意見よろしくお願いします。

コメント

ぬん

同じく大きな総合病院で経過観察中の娘がいますが緊急ではないので.12ヶ月延期したいと伝えたらおっけいもらえたので延期しました!!

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

コメントありがとうございます😊
    1,2か月ですか?延期されたんですね。
    やはり先生に相談するのが1番ですよね!
    うちの子も緊急ではないし、命に関わる病気ではないのですが、治療としては今が大事な時期のようで、、
    治療自体しない子もいるみたいなので、きっと延期は出来ると思います。

似た境遇の方からのコメント、嬉しいです😌
    ご意見、参考にさせていただきます☺️

• 3月6日
ひまわり

感染者数は検査が間に合ってなかったり、わかってないだけで間違いなく増えるとは思います💦
私は連れていきますかね😵

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

私もそう思ってました😖💦
    その市内の方は、県外や海外へは出ていないのに感染したようにニュースで言っていたので、絶対に既に他にも感染している人はいると思います。

先延ばしにしたとしても、収束前には行かないといけないと思うので、それなら適切な時に行っておくほうが良いかと思ってきました。
    ありがとうございました!

• 3月6日
なのは

まだ2ヶ月なら、自分で色んな所を触ることはないと思うので、ママがしっかりマスクして手指消毒をすれば問題ないと思います❗
待ってるときは、子供は抱っこひもで抱っこして顔を隠しておけば大丈夫かな?
と、思います❗
いつ終息するかも分からないし、2週間に一回通院が必要であればいずれ近いうちに行かないダメですもんね😵
私なら連れていくかな~と思います☺️

• ぽんぽこまめ

ぽんぽこまめ

そうですね、月齢が低いことはそういう面では良かったかもしれないです!

きっと延期にしたところで、収束する前に行かないと行けないと思うので、それならいつ行ってもあまり変わりないですよね😣
    しっかり対策して、連れて行こうかと思います。
    ありがとうございました!

• 3月6日