※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
家族・旦那

アドバイスをください。旦那、義実家、義母についてのことです。1月の初…

アドバイスをください。

旦那、義実家、義母についてのことです。

1月の初めから、私が自宅安静しなくちゃいけないこともあり、実家に帰ってきました、そのついでに、お金も貯めれたらな、と言う方向で実家に帰ってきました。
そこで、何回か義母とは、旦那だけ義実家に、とか色んなことを提案されたり、コロコロ話が変わったりしていく中で、実家に住む!これは変えない!と貫いてきました。

ただ、旦那の酒癖、ちょっとのことで怒る、無理なことを言ってくる、色んなことがあり毎月大きな喧嘩をしています。
それが2日前、これからもうどうするか真面目に考えよう。って話していたら、言い合いになり、お前の性格が無理、お前とおりたくないんよ、と言われました
これ以外にもすごく今までひどいこともいわれてます。
ただ、そう言う人って割り切ってるので、もういいやって思ってました、が、
旦那が義実家に帰り、義母は話をちゃんとするのかと思いきや、私のことをおかしい呼ばわり、腹が立って腹が立って仕方ありません
なのに、私が良ければこっちに住んで欲しい
は???
二人ともまだまだだから、こっちにきて、二人とも変われたら、と言われました。
いやいや、旦那は今私のラインブロックしてます(喧嘩したらいつもですクソガキなので)
それで、義母には旦那から謝って迎えにこさせてください、後ラインを解除させるように、言っておいてください!って言いました、それすらも旦那は、聞いてないんですよ?
なのに、変われるのか?義母の言うこと聞くと思っとるの?ただ甘えてるだけ。お金お金うるさいけど、そんな甘やかして何がいいのか。
何かいいかいけつほうほうはないでしょうか。
義実家には絶対住みたくないです
旦那もすませたくないです
これから育児するならあの家にいたら余計グータラ人間になります
義母にはどう言えばいいですかね。わかりずらかったらすみません。かいとうおねがいいたします。
ここどう言うこと?とか、どう言う話が出てる?など気になること聞いてください。
話し合いの時絶対、異論できないようにしてやりたいくらいに腹立ってます

コメント

もち

自宅安静の中でそんな毎月大喧嘩なんてしてたらストレスですよね。
旦那さんと義母さんは親離れ子離れが出来てないんでしょうね。
義実家に行けば、喧嘩する度義母さんは旦那さんについて2対1になるのは目に見えてますね。
まともな親ならば息子にいい加減親として自覚を持てと叱ると思います。
しかし、喧嘩中とはいえ妊娠中何があるか分からない妻の連絡をブロックくる旦那さんはダメですよね。
まず人においでと言うならその息子の根性叩き直してくださいと私なら言いますね。

• うーもん

うーもん

すっごいストレスです。
    普通に考えてそうですよね??私がブロックを解除してくださいと伝えてください、これすらも言うこと聞いてないのに、あっちに住んで何が変わるのか。考えれば考えるほどストレスたまります。
    ほんとですよね、妊娠中何があるかわからないのにブロックする、確かに。それ伝えようと思います。
    喧嘩してるしてない、じゃなくて、妊娠してる妻!!ブロックするのはおかしい、間違いない。
    え、間違いないです笑笑
    とりあえずはもう明日ぶちまけようと思います。
    ただ言い方とかをどう変えたらいいのか、録音しておくつもりです。
    とりあえずは甘やかしてるだけにしか見えない、私がおかしいと言う話しかしてないこと、息子に何を言ったのか、全部言ってもらって、実家に連れて帰って旦那土下座させます。いや土下座させても気が済まない。😤

• 3月6日
  • もち

もち

今の時期コロナの事もありますし、連絡が取れない状態はよろしくないですよね。
    カップルの喧嘩じゃないんだからいい加減大人になってほしいですね。
    義母さんは旦那さんからの言い訳などを鵜呑みにしてる可能性もありますし、今何をするべきで何を優先に考えるべきかが大切ですよね。
    息子が拗ねてることより大切な事はありますからね。
    旦那さんにはご両親から言ってもらう方が良いかもしれませんね。

• 3月6日
ひーちゃん

LINEブロックしてるなら、ぽんきちさんからも連絡一切取らず、ほっといたらどうでしょうか??

今は自宅安静なら、ぽんきちさんと赤ちゃんが安静にすることが最優先だと思います。外野の方々のことは、無事出産するまで、放置じゃダメでしょうか?
このままだと、ぽんきちさんと赤ちゃんが心配です(◞‸◟)

※外野と言っては失礼かもしれませんが、こんな時に妊婦最優先できない身内は、他人より冷たいと思います。

• うーもん

うーもん

旦那には一切連絡入れてません😂いつもなんです。いっつも相手がブロックし、私が謝り相手がブロック解除し、そんなの合わせるのめんどくさいし、もう疲れまして…フル無視です…笑義母から吐きますが、旦那からおくれ言ってるのに送ってこない時点でもう無理!って思いました🤣

いや外野、より、赤の他人、いや、もう、どんどんそう言ってください。
    私の状況も知っておきながら義実家は何もしない、自分の意見を突き通す、妊婦に合わせない、そこらへん人間としてありえない、そして、第一は私を泣かせて手まで出したこと、普通なら息子がすみませんと私の母に言うのが筋だと思ってます。ちなみに私はまだ未成年で、本当なら高校今年卒業するはずでした。
    私も、ストレス溜まってお腹張って、赤ちゃんに何かあったらどうしようと常に考えています。ただ、旦那が義実家にいる限りこのストレスは治らない、、。だから強制連行、義母には話し合いの時にはっきり言って帰るつもりです。もちろん何か言われたときのために録音しておきます。話をしたらもう産まれるまで合わないつもりです。

• 3月6日