※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

今月末から私は地元を離れ、旦那さんのご両親と同居します。新婚ホヤホ…

今月末から私は地元を離れ、旦那さんのご両親と同居します。

新婚ホヤホヤでまだ家の話もしてくて
とりあえず同居みたいな感じです

妊娠5ヶ月というのもあり…この先大丈夫なんかと不安でしかありません

どうして乗り越えたらいいのかわかりません

コメント

おつまみぞ

なんで同居することになったんですか?しかも妊娠初期の妊婦さんが、実家ではなく義家族と。

不安や心配たくさんおありかと思うんですが、同居はなつなさんも同意されてのことですか?

ぴぃー

一度住んでしまうと、いつ2人(+お子さん)だけで住めるのかとか、お金の問題とかめっちゃ話題に出しづらくなりますよ!!
その辺は話しやすい旦那さんでしょうか?
今月末ならまだ日にちがあるので、ダラダラ同居が長引く前にその辺の決まり事を絶対作った方がいいと思います。
とりあえず親と住ませてしまえばなんとかなるやろ的な考えの旦那さんなら…厳しいかも…

えりか

私も全く同じ状況で3月から同居してます。
当時妊娠5ヶ月でした。

最初の頃は不満だらけでした
新婚ホヤホヤの生活したい
同居めんどくさい
ストレス溜まる

など思っていて、我慢できずに「お家の事どう考えてるの?」って聞いて話し合いました。
同居して2ヶ月程ですけど、今では「同居も楽なのかな?」って思ってます😁

悪阻でしんどい時に家事しなくていいし、赤ちゃん産まれたら面倒見てもらえるしってプラスに考えてます‼️
妊娠中はメンタルもしんどい時だと思うので思ったことを話してスッキリするのも大事だと思います☺️

ぴぃー

↑のえりかさん、質問主さんですよね?笑
ご自身の質問じゃないのかな…🙄