※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクについて、いつまで続けるべきか悩んでいます。体験談やアドバイスをお聞かせください。現在のスケジュールは、3回食でフォローアップミルクをあげています。

生後10ヶ月の離乳食後のミルクについて。

完ミです🍼
現在、3回食で
離乳食後にフォローアップミルクを100mlあげています。(あまり食べなかった時は150ml)

この食後のミルクって
いつまで続けるものなのでしょうか???

「〜歳までやってたよ!」「10ヶ月のときはもうやめてたよ!」など、
体験談お聞かせください〜!!!


ちなみに今のスケジュールは
7時 離乳食+ミルク(100ml)
11時 離乳食+ミルク(100ml)
15時 ミルク(200ml)
18時 離乳食+ミルク(100ml)
22時 ミルク(200ml)
って感じです!

お出かけする時とかにミルクもっていくのが
言っちゃアレですが面倒で…😓
いつまで続くのかなあと疑問に思い質問させて頂きました!

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹減ってないのであれば、あげなくていいんじゃないですかね??体重も極端に減ったりしてなければ、、😂うちはあげてません!

  • ママ

    ママ

    なるほど!確かに欲しがらなければいいですかね!😓
    うち体重全然計ってないので変化がイマイチで😂💦
    コメントありがとうございます💓

    • 3月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも測ってませんが、もうある程度あるならいいやと思ってます🤣生まれた時から体重が基準より低いとかでなければいいかと!^_^

    • 3月6日
あき

11ヶ月手前ぐらいでミルクやめちゃいました〜!
離乳食よく食べる子だったので辞めるのも結構簡単でした◎
ミルクに執着が出るまでに辞めるのが得策です!笑

ママリ

うちは離乳食の食べはよかったので、3回食あたりで食後と寝る前はやめて朝とたまにおやつに上げてました🤗
特に💩固いな〜ってときにフォロミ上げてました😂
💩が普通であれば朝だけ栄養補助的な感じで上げてて1歳になったので牛乳に変えてそのまま卒業しました🤗!

いち

今はフォロミで 
お昼寝前の1回と、 
寝る前の1回のみです🍼 
離乳食もりもりあげて、 
日中は哺乳瓶やマグに水やお茶入れといて自由に飲むスタイルにしてます^ ^

♡♡

8ヶ月頃から離乳食後のミルクあげてません( *¯ ꒳¯*)